たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒毛和牛モモステーキに隠された秘密 

200709091939464
200709091939462
20070909193946
やっちゃったやっちゃった~(;∀;)
やっちゃいました~(T∀T)

バレーボールで、右手親指もっていかれました。(T∀T)

腫れ上がってます。(T∀T)

パンパンです。(T∀T)

キー操作も辛いです。(T∀T)

包丁も握れません。(T∀T)

そんな夜は

◇自分で切ってね♪焼くだけモモステーキ◇
付け合わせは、左手で切った、ただのレタス。

そして

◇左手で切ったトマト・チーズ焼き◇
チーズはスライスして冷凍してあるんで載せるだけ(^_^;)
ナチュラルチーズは、開封すると間もなくカビるんるんになっちゃうので、
とっととスライスして、
とっとと冷凍庫へポイッ。

かろうじて、トマトは切れました(^ω^)ノ
グラタン皿にのせてクレイジーソルトを振り、
とろけるタイプのチーズを載せてトースターでこんがりチン♪
人間追い詰められると、常にアイデアが沸きますね(゜∀゜)
ただそれだけやのに、めっちゃ本格的な味になりました(*^m^*)♪
レシピアップしょ♪

クレイジーソルト様々ですが、ミネラル塩+バジル+オレガノ+ガーリックパウダーなんかでも、イイ感じになると思います。

このチーズはなんやったっけかな?
みーさんすーさんパパと皆さん揃って、
ナチュラルチーズ好きなので、色々と楽しめます(*^m^*)
ラクレットとかに使うチーズ系の味やねんけど、なんやったかなぁ?

さかち家向かいは深夜0時まで開いてる大型スーパーなので、
みーさんすーさんは、なんの緊張感も無く、
夜の9時になって
「こくごのノートがない~」
だの
「漢字練習帳がない~」
などと、しばしばほざかれます。

「ぬゎんだと~O(`ヘ´#)"O!!!買い物行く時に言ってくれっ!!!」
と、しぶしぶ眉毛をかきなおし、
しぶしぶ財布を握り締め、向かいのスーパーへ。

でもでも☆

そんな時間のスーパーの鮮魚・精肉コーナーには、
お宝がいっぱい(*^m^*)

「お・マグロ中トロ半額や~ん♪パパのおつまみに買っとこ」

「お・黒毛和牛モモステーキ半額や~ん♪冷凍しとこ♪」

「お・モチ豚ローススライス200円引きや~ん♪これも冷凍しとこ♪」

かくして、
しぶしぶは→ほくほくに変わり、ご機嫌で
「ノート買って来たよ~ん♪アイスも買って来たよ~ん♪」
(↑ご機嫌ついでにアイスも買った。)
と帰宅。
故に、みーさんすーさんには、一向に反省の色がなくなってしまう…というワケですな(〃∀〃;)(自爆)

だってだって

黒毛和牛ステーキ定価で買っちゃったりしたら、
もったいな過ぎて味なんて分かんなくなるんですものヾ(´∀`)

子供達の咀嚼に
「もっと味わって、ゆっくり食べ!!!」
と、奉行したくなっちゃうんですものヾ(´∀`)

半額なら優雅に
「どう?おいしい?そぉ・良かった…おほほほ…(´∀` ノ)ノ」

と微笑みつつ、食事を楽しむ事ができるってもんでございますょ。
(手も抜けるしね♪)

かくして諸事情により、食卓にのぼることと相なった、
『ホントはごちそうなんだよ黒毛和牛モモステーキ!!!』
なのでございました♪

あ~、長い後フリやった .* ( ̄∀ ̄) *. .*
ごめんね

左手つりそうです .* ( ̄∀ ̄) *. .*

月曜日、病院に行ってきま~す(T∀T)ノ~~~


ランキングに参加しています(^0^)よろしくお願いいたします。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


