たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すーさんの中華 

今夜は中華♪な夕ご飯(^ω^)ノ
すーさん中華

麻婆豆腐

チンジャオロース

キャベツツナ

◇麻婆豆腐◇
◇すーさんのじゃんけんピーマンの青椒肉絲◇
◇湯引きキャベツとツナのポン酢和え◇

みーさんに「何食べたい?」と聞くと、
「ステーキ♪」
「焼肉♪」
「お寿司♪」
などと、実現不可能な案件ばかり提示されるので、
もっぱらスルーされる割合が多い。
(給料日後なんかは、たまにかなえてあげる(〃▽〃)b)

一方、口から生まれたすーさん。
ヘビースピーカーであり、
チェーンスピーカーでもあるすーさんの、
オツムの中はボキャブラ天国。

ママの錆び付いた頭の奥の方にしまいこまれている、
料理名なんぞを口にしてくれるので、
なかなか使えますo(^-^)o
(そのわりに食べないんだけどね(;_;))

んで、すーさん昨日は、例のごとく
小学校の学習菜園の収穫物ピーマンを、
じゃんけんで勝ち残り(昨日はあみだくじじゃなかったらしい)
嬉しそうに抱えて、持って帰ってまいりましたo(^-^)o

「ママ、これで、おにくとピーマンのほそいのして!すーちゃん、だぁいすきやねん!!」
「おー青椒肉絲いいねぇ~。じゃ今夜しようね(^ω^)ノ」
「ママ、マーボードーフもして!」
「おーいいねぇ~。今夜は中華と行こうかね(^ω^)ノ。んじゃ、お買い物一緒にいこか。」

スーパーでは、ワゴンで半額のミニコーンを発見する、すーさん。

「ママ、これ!やすいんちゃう?すーちゃん、これ、だぁいすき♪♪♪」
「おーいいねぇ~。青椒肉絲に入れようね(^ω^)ノ」

いやぁ使える使える♪♪♪



順位急降下中~(TAT)
ランキングに参加しています。
皆様の温かいポチリがとってもとっても励みです♪
いつも本当にありがとうございます
どうかポチッ↓と愛の1票お願いいたします
 



スポンサーサイト
コメントありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ゛
実はFC2さんのお友達つながり方が判らなくて、訪問履歴からお邪魔させていただきました(〃▽〃)b
ハンネもお洒落な、お優しそうなエリオッティーさんにズギュンで、初めてFC2さんでのコメントさせていただいちゃいました(〃▽〃)ドキドキしましたです(*^m^*)

こちらこそ、後でPCからお邪魔させていただきますね(*^m^*)ポチポチもありがとうございます(T∀T)
さかちもポチポチ通いに参りますね♪
[ 2007/09/21 09:01 ] さかち [ 編集 ]
うゎぁo(^-^)oさなママさん、コメントありがとうございます(〃▽〃)とってもとっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゛
さなママさんの白菜グラタンも、めちゃめちゃ美味しそうで、ホワイトソース作りがお好きだなんて、尊敬しちゃいます(T∀T)b

今携帯からコメント書いてるので、
また後でPCから、ポチポチポチしにお邪魔しますね(^ω^)ノ
[ 2007/09/21 08:54 ] さかち [ 編集 ]
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます☆
めっちゃ嬉しかったです♪
というか、私さかちさんのブログに遊びに来たことがあるんですよ~。
女帝の記事を書かれた日です。
その時は時間がなくてコメントを残せなかったのですが、まさか、さかちさんが私のとこに来てもらえるなんてっ!
嬉しさ倍増です^^

今日のお料理も美味しそうですね~!
盛り付け方が綺麗ですごいです!
お子さんが勝ち取ってきたピーマンでお料理したら絶対美味しいですよね~。
私も食べたい><

これからよろしくお願いしますね♪
また遊びにきま~す☆

あ、もちろんぽちぽちっと押していきますね!!
[ 2007/09/21 08:44 ] エリオッティー [ 編集 ]
こんにちは~。
コメントありがとうございました!
麻婆豆腐おいしそうですね~^^。
青椒肉絲、私も大好きです!
ミニコーンも入っていて、ほんとおいしそうです!

こちらこそ、仲良くしていただけたらと思います。
応援ポチしていきますね~♪
[ 2007/09/20 17:09 ] さなママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


