たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きばりぃやぁ(^ω^) 

チキンカツ

ゴーヤ簡単サラダ

ツナ冬瓜

さて、昨日の夕ご飯は(^ω^)ノ

◇普通でいい!みんな大好きチキンカツ♪◇
◇加齢ママの為にゴーヤサラダ◇
◇柚実ちゃんの冬瓜とツナの煮物◇

チキンカツ優等生ですねぇ♪
なんてったって、鶏胸安いっ!!!
お買得品100g48円でしたょ(^ω^)ノ
もぅ、好きなだけたんとお食べ…(´∀`)と、山盛り作りました。
鶏胸、低カロリーやからね。
フライにすると、差し引きトントンかもやけどね(^_^;)

ゴーヤは今年最後かな。なんかお値段高くなってきたし(;_;)
昨日は簡単に、
マヨ・醤油・ごま油・かつお節で和えました。
うーん♪寄る年波には、こたえられない苦旨味(*^m^*)

冬瓜の煮物は、blogお友達の柚実ちゃんに教えていただいた、ツナと煮込んで。
冷蔵庫で、その薄っぺらさの為に、存在を忘れていた京揚げを発掘ε=___ρ(‐∀‐)
薄味で炊いたら、ツナとお揚げの旨味と、冬瓜の香りがじんわりと、非常によろしおした(*^m^*)

☆☆☆

昨日は恐怖の塾曜日。
いや、塾行く事自体は、恐怖どころか、
人好きみーさんは楽しくて、大好きなんやけど、

恐怖は帰宅後、
お~と~ず~れ~る~∥∥∥∥∥

塾帰宅後、ふもさんとのんびり遊ぶみーさん。

「今夜は『山おんな壁おんな』最終回やで!はょ宿題と時間割り、終わらせてしまいぃゃ」

「うんo(^-^)o今日は少ないねん。すぐおわる!」

ほんまぁよかったなぁ(´∀`)………

とは、さかち、さすがに学習しました。
いえまへん(∋∀∈;)☆

「先週もそう言ってて、おわらへんかったやろ。はょとりかかり。今日は宿題、何なん?」

「ん~とね~、漢字9文字o(^-^)o」



あ・そう(´∀`)漢字9文字だけか~



………………………って










先週よりおおいやんかっっっ!!!

Σ(T▽T;)グワーン











みーさんよぉ…

漢字もいいけど、
『見通しを立てる』という、
人生における大切な事を、
どうか学んでオクレ~(T∀T)
(できれば早めに)





が、しかし、この漢字!あなどるなかれ!
1文字につき、
漢字練習帳1ページなのだよ。
と言う事は、
9文字でびっしりもくもくと9ページ!!!





………(゜∀゜;ノ)ノ





そいつぁ気の毒だ(-д-;)

と思わなくもない。





ま・若い頃の苦労は、買ってでもしなっ!て言うから、
しゃぁないゎな。
あんじょう気張りゃ(^ω^)ノ
(↑しょせんひとごと♪)





あ~もぅ若くなくて、良かった(*^m^*)♪





ランキングに参加しています。
皆様の温かいポチリがとってもとっても励みです♪
いつも本当にありがとうございます
今日もポチッ↓と応援お願いいたします
 


鶏皮はカリカリに焼いて、おやつみたくぽりぽり♪
カリカリ鶏皮

スポンサーサイト
コメントありがとうございます(*^m^*)
漢字9ページは多いですよね~(^_^;)
「頑張って終わらせ」とは言ったものの、ママはしたくない~(∥∥∥∀∥∥∥)と思っちゃいました。

鶏胸は主婦の味方♪低カロリー高タンパクで、お肌の味方♪大好きです♪
エリオッティーさんの鶏胸バリエも楽しみです(*^m^*)

鶏皮は子供達大好きで、もっぱら子供達用で、大人はかけらを味見のみ♪レモン塩で、どうぞ(^ω^)ノ
[ 2007/09/24 16:30 ] さかち [ 編集 ]
今日のお料理もとっても美味しそうですね☆
鶏肉ってお安いのに、美味しくていろいろなお料理に使えるからいいですよね♪
ヘルシーだし、女性の味方です!

みーさんちゃんえらいですね。
私だったら9ページも漢字を書きたくなくてサボっちゃいそうです。。。
確かに小さいころに努力してたら絶対大人になって役立ちますよね~。
努力することが当たり前になってたら、これからもどんどん自分で学習する意欲も湧くし、さかちさんのお子さん達の将来に期待ですっ(^-^)/

最後の鶏の皮にやられました><
う~ん、美味しそう☆
[ 2007/09/22 07:09 ] エリオッティー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


