たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふもさんのかほり 

肉星人とこんにゃく星人の為の夕餉


肉星人みーさん大満足の
◇スペアリブの煮込み・トンポーロー風◇
スペアリブ煮込み


そして、こんにゃく星人すーさん大満足の
◇おでん風糸こんにゃくの煮物◇
おでん風糸こんにゃく


緑野菜はノルマだょ(∋∀∈)b おのこしは、ゆるしまへんでぇ~な
◇ブロッコリーのおかか胡麻油◇
です(^ω^)ノ
ブロッコリーおかか胡麻油



見た目豪華なスペアリブ、もちろんお買得品でした~(*^m^*)
角煮風にもっちり煮込んで、とろける旨さに(T∀T)♪♪♪
豚肉の表面に焦げ目を付け、たっぷりの酒に水・ウーシャンフェン・ガーリックスライス・はちみつ・玉葱で2時間煮込み、仕上げに醤油を垂らして一煮立ちさせれば、出来上がり(^ω^)ノ
いゃん♪放置プレイじゃない♪


最近コンビニにおでん売ってますよね。
あのおでん鍋、おもいっきし 『すーさん目線』 なんです(^_^;)
眼前にどどーんと迫り来るおでん鍋と、鼻をくすぐる芳香(*^∞^*)
すーさんメロメロで「糸こんにゃく~(* Q *)」とのたもうておりました。なので、昨日は糸こんにゃく2パックも買って、糸こんにゃくまみれのおでん風煮込み作りました。
すーさん大喜びヾ(≧▽≦)ノ゛!!!結びこんにゃく7つも食べましたょ(*^m^*)

☆☆☆

さてさてそのすーさん、相変わらずのウルトラスキンシッパーぶりを発揮して、
毎日非常にしつこく楽しく♪ふもさんと遊んでおります。

手のひらにあおむけにされて、ひっくり返った亀のようにもがくふもさん(*^m^*)
(↑すーさんの手が小さいので、周りにとっかかりがなく起き上がれない。
 さかちの手だと指を掴んで、すぐに起き上がれる)

ホホブクロをぐいっと顔側に押し上げられ、チビチャウチャウにさせられるふもさん(*^m^*)

しかもその可愛さを、誰かと分かち合う事で、さらなる実感へとつなげるタイプのすーさんは、
必ずや、ママもしくはパパもしくはみーさんのうちいずれかを、
もれなく捕まえては、お相伴させます。
(ので、人間に対するスキンシップ度もかわらず多い(T∀T)b
 計算違い)


「ママみて!ふもさんみて!いまみて!いますぐみて!うごいちゃうから、はょみて!!!」

「あーさっきみたみたかわいいかわいい」

「さっきとちゃうねん!こんなかっこみたことないで!むっちゃかわいいで!きゃ~♪か・わ・い・ぃ~~~~~♪♪♪

「え♪ほんま!どれどれ~…ほんまやぁめっちゃかわいい~!か・わ・い・ぃ~~~~~♪♪♪

「でしょでしょ♪めっちゃかわいいでしょ~♪♪♪」


とノセラレル日々…(∥∥∥∀∥∥∥;)

すーさん大・満・足(*^m^*)


そんな大好きなあったかいふもさんを、くんくん匂いながら、
「あれ~すーちゃんこのにおい、かいだことある~なんやったっけ~」
と、ママの鼻先に、ふもさんの背中を突き出してきました。
「あー、ちょっと動物のにおいするねぇ。モモちゃん(通学路のアイドルポメラニアン)とか、ホーストとライカ(お友達のおうちの猫)とか?」

「うーん…そやねんけど、もっとすーちゃんがよくしってるにおいやねん…
なんやったかなー?」





「えーとねー」くんくん





「えーーとーねーー………」くんくんくんくん










「あ!わかった!」










「すーちゃんのだいすきな

うさぎのマフラーのにおい
や♪♪♪」










( ̄□ ̄∥) ̄□ ̄∥))( ̄□ ̄∥) ̄□ ̄∥))( ̄□ ̄∥) ̄□ ̄∥))
( ̄□ ̄∥) ̄□ ̄∥))( ̄□ ̄∥) ̄□ ̄∥))( ̄□ ̄∥) ̄□ ̄∥))










そうか…
うさぎのマフラー、やけにお気に入りやと思ったら、
匂いといい、肌触りといい、
すーさんのスキンシップ本能が、大充足される代物やったのね。
.* ( ̄∀ ̄) *. .*





ママちょっぴり、『ふもさんのマフラー』を想像しちゃったょ
.* ( ̄∀ ̄) *. .*
ごめんごめん






ランキングに2つ参加しています
昨日は50位→49位まであがってました
皆様の温かいポチリのおかげさまです
いつも本当にありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 


疲れきって、仰向け寝なふもさん
仰向けふもさん

ポチポチありがとうございます(*^m^*)
さなママさんのお子さんも、こんにゃく好きですか(^ω^)ノ♪
味が染み込んだら、うまうまですよね~(*^m^*)
もすこし涼しくなったら、大鍋におでんしこんで、じゅわっと大根やきんちゃく、がんも、楽しみたいですょね(*^m^*)

ふもさんには、家族でメロメロなんです~(゜∀゜)アハハ
[ 2007/09/24 16:35 ] さかち [ 編集 ]
sakachiさん、こんにちは~。
スペアリブの煮込み、おいしそうですねv-10
角煮風のやわらかトロトロ、私も大好きです!
そして糸こんにゃくの煮物もいいですね~。
うちの娘もこんにゃく大好きなんですよ^^。
しかし7つも食べちゃうとはすごいv-11

そしてふもさんと遊ぶすーさん、
かわいらしいですね♪

それでは応援ポチポチして帰りますね~。
[ 2007/09/22 15:14 ] さなママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


