たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トロサーモンの末路 

昨日は恒例、『ピストン輸送の日』(゜∀゜)アハハ。
バレエ曜日です。


5時にすーさんを送り届け、6時半にみーさんを送り届けすーさんを迎え受け、8時にみーさんを迎えに行く。
しかも、延長される事も多いので、30分ほど待ち続ける事もしばしば…(; ̄_ ̄)=3
さらにさらに、昨日は整骨院に午前中行かずに、
すーさんを送り届けた隙間に、勝負にでたもんだから、アセルアセル(゜∀゜;)

みーさんのご飯せな~、みーさんの頭、おだんごに結わな~ひ~時間無い~~~~~~
(∥∥∥∀∥∥∥)


ところが!「ごめんょ~すぐご飯するね~」と飛び込んだ家は、もぬけの殻。
みーさん、遊びにいったきり帰ってきてないしー(∋_∈#)…
公園か!?
上から覗くも見当たらない。
死角に居るのか!?
と、ビーサンひっかけ、探しに降りるも、

おらんしー(TAT)

どこょ~(TAT)


すると、学校の方から、ひょこたんひょこたんと駆けて来る姿が…
みーさんの自転車には、お友達が乗り、みーさんは走っているのだ。
それはいいけど…





もっと早く帰ってこんかいっ(-_-メ)!!!





残り時間は15分!!!
着替えて髪結ってご飯食べて、間に合うのか!!!





おにぎりつっこんでギリギリ間に合いました~(T∀T)b





んで、すーさん連れて帰って来た時には、家はどっちらけ。
すでに頭はまっしろ………(゜∀゜)………

この長い長い、大変だったんだょ!アピール的前フリが暗示するものは!!!???

こちらの『超手抜き飯~』(∋∀∈)☆
手抜き飯

昨日、漬け置いたトロサーモンに、アボカドあわせて洋丼に♪…と考えてはいたんですが、
アボカド買いに行く間がなかった。。。(〃_ _)σ∥

ので、ジャガイモ角切りと一緒にサッとソテー。レタスと合わせた、やっつけ料理になってしまいました(^_^;)
やっつけ料理
すーさんは気に入ってたけどね。


昨日のご馳走は、これやな♪
あーちゃんの糠漬け
あーちゃんの絶品糠漬け。
芳醇な香り・旨味・酸味♪みーさんもすーさんも大好きです(*^m^*)貰っててタスカッタ♪


そして、バレエ後のみーさんの夜食はこちら
眠眠セミ餃子
眠眠のセミ餃子だょ(^ω^)ノお買得♪89円だったょ♪





ちなみに…
あーちゃんは、へんなもんばかりくれるワケではありませんm(_ _)m
糠漬けやらなんやら、いいものもいっぱいくれます。
いつも帰りは大荷物ですo(^-^)o
今回の目玉はこちら♪
あーちゃんに貰ったもの
さかちが狙っていた、碧いガラス皿です(*^m^*)



ランキングに2つ参加しています
昨日は39位→37位まであがってました
皆様の温かいポチリのおかげさまです
いつも本当にありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 


碧いガラス皿

スポンサーサイト
ご訪問&コメントありがとうございますo(^-^)o
仕事中に読みにげさせていただいちゃってました。すみません(〃▽〃)b
トトロは過去のキャラ弁なんです。ちょうどキャラ弁画像だけ、1つ前の記事にアップしたので、もしよろしかったら、覗いてやってみてくださいo(^-^)o
いまから、はらぺこねこさんのところに再びおじゃまさせていただきま~す(*^m^*)
[ 2007/09/27 22:39 ] さかち [ 編集 ]
習い事大変ですょね(^_^;)もっと大きくなったら、1人でも大丈夫なんかな~と思っていたら、どんどん帰りが遅くなるばかりなので、送り迎えはいつまで続くのやら…(T∀T)先は長いです。
週末遊べないのも寂しいですね。でもそうやって、どんどん親離れしていっちゃうんでしょうね(´;ω;)ノ~~~
でも、そしたら、第2の春も楽しみです♪

お皿類は独身の頃や、子どもが生まれる前に買った物ばかりで、最近は全然買って無いです(〃▽〃)b
しかも、セールとか見切り品とかもいっぱいなんですょ(*^m^*)
今は白い四角いディナープレートが欲しくて、楽天アウトレットで、さがすぞ~(^ω^)ノ
[ 2007/09/27 22:33 ] さかち [ 編集 ]
訪問履歴から伺いました。
プロフィール画像のトトロがとっても気になって・・・!
すごくステキなブログですね。
お邪魔しましたe-267更新楽しみにしています♪
[ 2007/09/27 16:23 ] はらぺこねこ [ 編集 ]
こんにちは~。
子供の習い事の日って、バタバタしますよね!
すっごいよく伝わってきました。
うちもついこの間まではそうでしたが、色々な事情で
習い事は土日に、、、、。
週末にお出かけが出来なくなって、つまんないです。

サーモンアボカド丼、私も時々しますが、
じゃがいもとサーモンをあわせた丼もおいしそう!
ナイスアイデアだと思います。

ブルーのガラスの器、ステキですね^^。
それからお料理と一緒にうつっているお箸や箸置きも!
お皿類もたくさんお持ちなんですね、うらやましいです。

↓キャラ弁、すごすぎます!
 なんて器用なのでしょう!
応援ポチ☆ポチ☆
[ 2007/09/27 15:20 ] さなママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


