たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パスタアルバム 

今朝は運動会だってのに…
うんどうかいだってのに…





寝坊しちまっただ~(TAT)
ありえーんありえーんありえーん
。。。(〃_ _)σ∥


すーさんの寝起きの事いえまへんな(゜∀゜∥)アハハ

だってね(;_;)b
(↓以下イイワケ)

昨日2週間ぶりでバレーボールの練習したら楽しくてしかもバックセンターにポジション代わったから走り回ってはりきり過ぎてもぅ練習の途中からふともも笑い出してガクガクで帰ってきたら運動会のお弁当のおかず買うお金なかったから重い体を引きずってお金を旦那にもらいにいって色々たりないもの多かったから山程買い物して帰ってきたら

ぐったりだったんよー。.*゚(T∀T)゚*.。.*゚

ちょっとだけと思って横になったから、目覚ましすらセットしてなくて、
7時にみーさんのミッフィー目覚ましの
「朝ですよおきてくださ~い、おきないと私こまっちゃぁ~う」
という音で飛び起きましたヾ(TДT)ノ゛





半泣きで旦那を揺り起こし!洗濯機に入ったままの制服と体操服とドライヤーを押しつけて!!

お米とぎからはじめました(TAT)





でもね(*^m^*)





大阪はササ降りやったの(*^m^*)
延期になったの(*^m^*)





天は我を見放しませなんだ♪
ありがとほ~(TωT)ノ





いゃいゃ、ふか~く反省しておりますよヾ(≧A≦)ノ゛
ごめんなしゃい(TAT)





今日は過去ログからパスタアルバムです(^ω^)ノ
写真下の『題字』から、小話レシピにリンクしてます(^O^)/


冷製パスタ、野菜ポタージュパルミジャーノ
野菜ポタージュパルミジャーノ

野菜ポタージュパルミジャーノアップ
『冷製パスタ、野菜ポタージュパルミジャーノ』


タタキ鮪の冷製ラタトゥイユパスタ
まぐろタタキの冷製ラタトゥイユパスタ2

まぐろタタキの冷製ラタトゥイユパスタ
『タタキ鮪の冷製ラタトゥイユパスタ


牛タタキの冷製ジェノベーゼ
牛タタキの冷製ジェノベーゼ

サラダバジルペンネ
サラダバジルペンネ

『のんびりみーさん』


アミ海老と枝豆のミルクペンネ
アミ海老のミルクペンネ
『蒸し暑い日々のゴーヤフェア』


筍と豚ヘレのジェノベーゼ
豚ヒレと筍のジェノベーゼ
『筍と豚ヘレのジェノベーゼ』


カボチャのタリアッテレ
カボチャのタリアッテレ
『ポークソテー、カシスマリネソース』


パルメザンチーズ入りブロッコリーポタージュのペンネ
枝豆のミルクペンネ
『手羽元煮込み』


夏野菜のマリネパスタ
夏野菜のマリネパスタ
『夏休み読書週間』


エリンギとベーコンのオイルパスタ
青紫蘇オイルパスタ
『衝撃の事実!』



ランキングに2つ参加しています
皆様の温かいポチリがとっても励みです
いつも本当にありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 


スポンサーサイト
お返事遅くなってごめんなさい(;_;)
コメントありがとうございます(^-^)ノ
筍とジェノバペースト、めちゃめちゃあいますよ!!!
ぜひぜひ試してみてね♪
パスタって何でもありなんで、組み合わせが楽しめちゃうあたり、化学の実験みたいで、面白いですよね(^・^)

[ 2007/10/04 14:05 ] さかち [ 編集 ]
すっごーい!美味しそうなパスタがいっぱい!
個人的には筍と豚のが気になります^^
筍大好物なので・・・
どれも食べてみたいなぁ。パスタ大好き人間にはたまりません!
大阪は寒くありませんでしたか?急に気温が下がったので体に気をつけて下さいね!
[ 2007/10/01 23:43 ] はらぺこねこ [ 編集 ]
いやいやいやいや(^ω^;)ノ〃
お料理上手なさなママさんが見られたら、これが、ミキサーさえあればどんなに簡単なレシピなのかは、バレバレなはず~(〃▽〃)b
パスタって、早く作れるし、食材も実は3~4品程度やったりで、ほんまお助け料理ですよね(T∀T)
(肉も少なくて済むし♪)
ありがたや~ありがたや♪

運動会、来年はちゃんと起きて、行楽弁当つくります!!!(〃▽〃)b
やっぱりみんなで囲むお弁当は、格別ですもんね(^O^)/
コトシハタスカッタケド

ほんまに半泣きしました…ヾ(≧A≦)ノ゛ひ~おそろしやぁ~

バレーボール、みんなで盛り上がって楽しいし、慣れれば汗だくが快感♪なんですが、昨日は2週間ぶりやったんで、今日は体中がガチガチに(TAT)
交通事故で全身打撲したみたいに痛いです~(゜∀゜∥)ひ~助けて~
[ 2007/10/01 00:27 ] さかち [ 編集 ]
自転車ですかっ!?(゜∀゜∥))アハハ 新御堂で来てください(〃▽〃)b
中央区!ど真ん中ですねぇ└(◎o◎)┘!子供達のバレエの本部スタジオが、西長堀にあるんで、発表会前の5~7月は、そのあたりをウロウロしてまぁ~す(*^m^*)
どっからどこらへんまでが中央区なんかしら(*^m^*)?

パスタ、季節がら、冷製パスタが多かったですね(@_@;)
またあったかいのが美味しい季節になりました(*^m^*)

あ・ぜんっぜんプロの料理人なんかとちゃいますちゃいますヾ(〃▽〃;)ノ゛
アクセク働くママさんですょ~(^ω^;)
パスタレシピ、簡単なんで、よかったら作ってみてくださいね(^O^)/

[ 2007/10/01 00:10 ] さかち [ 編集 ]
さかちさん、スゴすぎます!
これ全部作られたのですか~!?
”すごい”しか言葉が見当たりません、、、。
もうプロですね!
どのパスタも本当においしそう。
さかちさんはお料理とか習ったりしてたのですか?

運動会、延期になってよかったですね^^。
そしてバレーボール、たのしそう!スポーツの秋ですもんね!
でもバレーボールってハードじゃないですか~。
私は背もちっちゃいし、だめだなあ。
ウォーキングするぐらいで精一杯ですv-403

ポチポチv-352


[ 2007/10/01 00:05 ] さなママ [ 編集 ]
そうなんですょ(`ω´)ノ♪
なんとも縁起のい~お話で♪
ありがたや~ありがたやヽ(´∀`)ノ

今年(も(T∀T)…)、PTAの役員やってるんで、8時40分集合やったんですょ。
しかも、1学年20~30人程度の、都会の真ん中の過疎小学校で、競技があっという間に次々終わってしまうんです(TAT)
嫌でも早く行かねばナラナク…

というわけで、心底助かりました(゜∀゜;)アハハ

あ~ヤバかった



旦那が欧米かっ!なパスタ好きで、おかげさまで鍛えあげられました(∋∀∈)☆
スピード料理には最適やしね(*^m^*)
パスタえらい♪
[ 2007/09/30 23:57 ] さかち [ 編集 ]
早速の快諾ありがとうございます(*^m^*)♪とってもとっても嬉しいです!
これからも、仲良くしてくださいね(^O^)/
ポチもありがとうございます(T∀T)

パスタ、実は独身の時は、何故か嫌いやったんですょ。麺類嫌いというか、はっきりした理由は無いんですが、なんか気持ち悪くて。
それも小さい頃は好きやったのが大学生頃から、嫌いになって(〃A〃)
んで、1度も作った事なかったんですが、結婚してみたら、旦那は無類のパスタ好き└(◎o◎)┘!
毎日パスタでもいい!最低週2はパスタで!と鍛えあげられました。今ではパスタ、大好きです。
でも、作り過ぎて、みーさんすーさんが飽きちゃったんで、今は10日に1回くらいかな(^_^;)
最初の2つのパスタは、ちょっとお勧めです(*^m^*)
よかったら、試してみてね♪
[ 2007/09/30 23:40 ] さかち [ 編集 ]
こんばんわぁ♪♪
すごい~さかちさん・・・プロのお料理人さん??
レシピ、全部持って帰りたいぃ~!!感動しましたぁ~!!
って、こんなハイレベルな品々すぐには作れませんが・・・(^^ゝ
ってか、食べに行きたい!!新大阪ですね!私、中央区です!
自転車で(お腹すかせて)行きますぅう!
今日はとりあえず、ぽちぽちして帰ります!!



[ 2007/09/30 23:33 ] moontousako(月うさ) [ 編集 ]
え?
なに?
これ、作ったの?
食べに行ったお店のかと思ったよーーー(><)
すごい!

で、運動会は延期だったのね。
キャラ弁かと思って、飛んできたけど。。。
寝坊に延期。縁起がいいねーーー。
でもね、私、こないだの運動会。いつもどおり、7時に起きたよ~。
もともと、開会から行く気なんかなくて、ゆっくり調理。
10:30に行きましたーーー。
ま、出番に間に合えばいいのよね。

今度はいつかしら???
[ 2007/09/30 20:19 ] ちしまっち [ 編集 ]
リンクこちらこそお願いします☆
てか、もう貼っちゃいました(笑)
リンクの申請が嬉しすぎてコメント返す前にやってきちゃいましたよ~♪
これからも仲良くしてくださいね^^

てか、どれもこれもめっちゃ美味しそうですね!!!
色も緑にオレンジ、赤にホワイトにすっごく綺麗☆
特に、最初の野菜ポタージュパルミジャーノはマネしたいです!
記事読んだらさかちさんのでっかい「ヒット」の文字が☆
マネして作るのが楽しみになってきちゃいましたよ☆☆☆
さかちさんのアイディアすごいですね~。
鮪をパスタに使うのも斬新だし、さかちさんなら1年間違うパスタも作れちゃいそう!

そういえば、私牛乳はダメなんですけど、チーズとかヨーグルトとか大好きなんです。
回りからは変だよと言われるんですけど、牛乳の元の味がしなければ大丈夫なんですよね~。
だから、牛乳の味が濃厚な生クリームはダメだけど、安っぽいバニラアイスとかは大丈夫なんです(笑)
うわ~、コメント長くなりすぎちゃいました。。。

ごめんなさいのぽちです><。。。
[ 2007/09/30 18:14 ] エリオッティー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


