たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重い話とかる~いタコライス♪ 

おはようございます(^ω^)ノ珍しくこんなにも更新が開いてしまいました。

あまりにハードな週末・週始めに加え、
実はブログサイト上でのトラブル相談と、忙しく過ごしておりました。

メアドを変え、ハンネを変えればまた別人になりすませるネット界。
虚偽のお涙頂戴記事を更新し、善意の方達の親切心に付け込み、
少額詐欺を繰り返す卑劣な輩をいかに排除しようかと、
関係者同士、互いに連絡を取り合い、知恵を絞り合っておりました。


幸い自身は、その人の話の矛盾点に気付き、ずっと疑念を抱いていたので、
精神的にも被害はありませんでしたが、
これ以上の精神的・金銭的被害者を出さない為にも、
このままハンネを変え、再びのさばらせるなど許さないと志を共にし、
団結いたしました次第でございます。

貴重なお時間をさいて、御連絡をくださった方々、本当にありがとうございます。

しょっぱなから重苦しい話で失礼いたしましたm(_ _)m
しかし、あれですね。
顔の見えないネット界ではありますが、真実か否かは知れるものですね。
多くの善意の方達の眼で、優良サイトに邪な者が紛れ込まない様、
対処策はなにかしら見つかるのだと感じました。

それにはまず、傍観者にならないこと。協力し合う事なんですよね。

『傍観者にならない』

これこそが、今回のことのみならず、
様々な問題(いじめや国政まで)を解決する糸口なんだと思います。

私も、このままただの傍観者で通り過ぎるところでした。

『こんな人もいるんだな。仕方ないな。』と…

けれども、このように傷付く方が増えるのは許せない、なんとかしたいと、
思い切って働き掛けてくださった方々。

みんなで1歩を踏み出すきっかけを作ってくださった方々。

カーネーション

本当に本当にありがとうございます。
これからも、よろしくね♪(*^ 3^)ノ⌒☆



☆☆☆



だいぶ重い話になってしまったので、
料理はかる~く ◇タコライス◇ で(*^m^*)
タコライス

最近、モスバーガーでタコライスやってるんですね。
こないだの日曜日、旦那がモスで食べてたのが美味しかったので、家で作ってみました。

タコスミート作ると、やっぱトルティージャ!?って思って、
ライスはした事なかったんですが、なかなか美味しかったです。
なにより簡単やしね(*^m^*)♪
素晴らしい事やな♪
たっぷりの千切りレタスで、飽きずに戴けました。

タコスミートの作り方は簡単o(^-^)o
*合挽き肉
*玉葱
*セロリ
*カットトマト缶
*ケイジャンスパイスミックス
*塩
炒めて、スパイス加えて、ちょいと煮込むだけです(^ω^)ノ
あ・もちろん、普通にタコスに使えますo(^-^)o


ご飯→千切りレタス→タコスミート→チーズ→生トマト
の順に盛り付ければ出来上がりです。
タコライスいただき
アツアツをどうぞ(*^m^*)♪




ランキングに2つ参加しています
皆様の温かいポチリがとっても励みです
いつも本当にありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 



スポンサーサイト
ご心配くださって、ありがとうございます~v-406
CHATは、またちがうんですか?全然知らなくて。
でも、良い人達の方が絶対多いんで、そんな輩に好き勝手させたくありませんよね。
無法地帯なんて呼ばせない。
口コミの世界だからこそ、多くの正しい目で善悪を見極めて、自治が保てればと思います。
1人では無理でも、繋がりあえば、防げることがありますよね。

はらぺこねこさんも、そういう理由でリニューアルなさってたんですか・・・
暇なあほな人は、世界中にいるもんなんですねv-412

あ・でも英文コメント自体受け付けてませんので、ポーランドからは日本語で無い限りうけとれませ~んv-389v-356
てか、返事書いてはるところが、すごいv-363v-363v-363v-405
[ 2007/10/05 13:20 ] さかち [ 編集 ]
ご心配くださって、ありがとうございまぁすv-10

過去ログサイトさんでの事なんですけどね。
でも、その人以外は、今回の事を通しても、善意の方達が沢山協力し合えたので、結果、良かったです。
ただ沈黙して通り過ぎれば、また再発する。蔓延する。
放置しなくて良かったと、みんなで思いあいました。

こんな事が増えませんように。

タコライス画像に、新しい文字入れてみましたv-238
最近やっと、画像への文字挿入機能を発見して(簡単やったんですけど、初め失敗してから放置していた)、最近は文字入れにはまってますv-10
画像編集は、全て独学というか、ぶっつけ本番行き当たりばったりなんで、歩みがのろいんです~v-12

[ 2007/10/05 13:09 ] さかち [ 編集 ]
心配してましたよー!
私はCHAT世代なので、最近の怖さよくわかります^^;
昔は良かったですよね、マナーが。
今年の9月にURLを変更しましたが、『昔のはらぺこねこ』の時は
コメントスパムに悩みました。
英語でコメントくれてて調子に乗って返事してましたが、何度も名前を変えてまたコメント。。。
なんだか変だと感じたので、調べるとホストは同じなんです。
fc2ばかりを狙ったポーランドからのスパムみたいです。
金銭的な害とか、ウイルスもらったとかはありませんが、やっぱり嫌ですよね。

ks30724.kimsufi.com
    ↑
気をつけて下さいね。
[ 2007/10/04 22:27 ] はらぺこねこ [ 編集 ]
更新されてなかったので、風邪でも引かれてるのかなあと思ってました><
でも、そんな大変な事があったんですね~。
ネットって共通の趣味を持ったいろんな地域の人たちと気軽にお友達になれるし、お話もできてすごく楽しいけど、怖い面もたくさんありますよね。。。
人の親切心や善良な心につけこむ行為ってほんとに最低です!
でも私だったらそんなに行動できてないです。。。
さかちさんすごいなあ。
私も何かあったら相談しちゃうかもしれません><
あ、私は多分騙す方にはなりません(笑)

たこらいす美味しそうですね~!
ピリッとスパイスの効いた味が体をしゃきっとしてくれそうです♪
写真の中央の「いただきあんぐりー」がかわいいですね^^
[ 2007/10/04 18:04 ] エリオッティー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


