たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当食材活用ディナー(^・^) 

10月は小学校&PTA行事が、目白押しですね~(∋∀∈)☆

運動会に始まり、
Pバレーボール大会抽選会
Pバレーボール練習試合
バザー
Pバレーボール練習試合
授業参観
縦割り遠足
P成人教育主催社会見学
区Pバレーボール大会
P成人教育委員研修セミナー

.* ( ̄∀ ̄) *. .*





ひー





とりあえず運動会は終わりましたんで、一段落。
雨天延期となったので、行楽弁当は無し。
↑寝坊したんで助かったんですが(〃▽〃)
でもやっぱり残念やったなぁ~と思い始め(喉元すぎたら熱さは忘れた♪(*^m^*)♪)
この連休は、お弁当持ってピクニックに行きたいなっ(^ω^)ノ
虫捕りとかね(⌒▽⌒)b



☆☆☆



運動会弁当用にちょこちょこ買い集めていた、食材利用のディナープレートです。o(^-^)o
◇海のソテー三種盛り◇
海のソテー・三種盛
   
夜更けてスーパーに行くと、刺身盛りや、刺身冊は半額になっちゃってるんですょ(*^m^*)

ホタテもトロサーモンも、は・ん・が・く♪♪♪

でも、どれもお弁当用に買ったから、4人分のディナーには足りへんなぁ(-"-;)
と、ストック食材をながめる…
もう1種!できたら『既に3枚卸な秋刀魚』が!!!
欲しい~欲しい~欲しい~欲しい~
欲しい~欲しい~欲しい~欲しい~
………( ̄^ ̄)………

と、スーパーに出向くと



お・(∋∀∈)ノ☆



あるや~ん♪♪♪
憧れの『既に3枚卸な秋刀魚』がっ♪♪♪♪♪


怨念通じましたぁ~(*^m^*)

しかも、4尾入って200円
どぅよ~ヾ(≧▽≦)ノ゛

というわけで、一人あたり原価約280円位ですかね(*^m^*)

あ~いい仕事した .* ( ̄∀ ̄) *. .*

蓮根チップス以外は、フライパン1枚で、出来ちゃうょ(^ω^)ノ
白ワインとバターのソースで、本格的なお味に(*^m^*)
ホタテと秋刀魚のソテー



蓮根チップスは、薄くスライス2度揚げ素揚げで、カリッと。
揚げたてに塩を振ります。
蓮根チップス
子供達もだぁいっすき♪
1枚だけを残し、全て奪われました(;∀;)



運動会で代休やった月曜日には、カボチャのタルトを焼きました。
カボチャのタルトa


味はいまひとつ失敗でした~(TAT)
生クリーム…やっぱり要ったな…
しかも、シナモン切れてたんで、クローブとナツメグで代用したら、
ただの違和感になりました
。。。(〃_ _)σ∥



く~~~~!リベンジっっっっっ!!!┗(T^T#)┛



ランキングに2つ参加しています
皆様の温かいポチリがとっても励みです
いつも本当にありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 

カボチャのタルトc







スポンサーサイト
にゃはは(^=^;)しょぼすぎて、むりっす~
ズボラ派節約流のながれをくむんで(f^-^;)

深夜のスーパーにいってみてね(^ω^)ノ
ワンダーランドだよ♪


ポチポチもありがとうございます(T3T)ノ☆
[ 2007/10/07 20:11 ] さかち [ 編集 ]
そう!!!半額シール♪テンションがポンって跳ね上がります(^・^)。んで、何つくろっかな~ってある物で考えるのが、楽しいんですよね!
さんまなかなか3枚卸しにお目にかかれなくて、
でも1匹100円とかの秋刀魚を「卸して頂戴」っていう根性もなく( ̄∀ ̄)…
やっと既に3枚に卸した秋刀魚を発見しました(^・^)
大満足です。またお会いしたいわ秋刀魚ちゃん♪

カボチャタルト、リベンジしたら、レシピアップしますね(T∀T)
[ 2007/10/07 20:00 ] さかち [ 編集 ]
おいしそ~♪さかちさん、シェフですよ、シェフ!
フレンチレストランできますよ^^
オープンしたら食べに行きますからね♪
写真のレイアウトも上手ですね!応援ポチっと☆
[ 2007/10/07 00:59 ] はらぺこねこ [ 編集 ]
海のソテー3種盛りがすっごくオシャレ~♪
フランス料理のお店とかに出てきそうですよ><
私も食べたい。。。
私も夜遅くにスーパー行くの好きです☆
半額シールが貼られているものを見るとわくわくしちゃいますよね!
特に自分の好物だったりするとテンションも上がっちゃいます^^
さんま200円ってすっごく安い~!!
それがこんなお料理になるなんて、さかちさんすごすぎですよ!
そして、かぼちゃのタルトかわいいですね~☆
上のかぼちゃのスライスが綺麗。
でも、味はいまひとつだったんですか?
すっごく美味しそうなのに~。
レシピ知りたいです^^

ぽちっとしていきますね♪
[ 2007/10/06 19:04 ] エリオッティー [ 編集 ]
そうなんですょ。
そんな高額では無かったし、若い女の子詐欺やったみたいなんですが、たとえ少額でも嫌だし、心からその子を励ましてた方はショックですよね。
少額なので、警察も動いてくれにくいだろうから、みんなで協力して防御方法を考えました。
でも、そうやって善意の方同士が繋れて、良かったです。
バタバタして更新してなかったので、ランキング急降下しちゃいました(〃▽〃)b底力無いですね~
ポチポチめちゃめちゃありがたいです(T∀T)
月うささんのも、PC開いた時は、必ずポチさせてもらってまぁす(^ω^)ノ
いつもラブラブ彩り弁当、素敵(*^m^*)早起きエラいっ(^O^)/
[ 2007/10/06 11:52 ] さかち [ 編集 ]
こんばんわー!!!
大変なことがあったんですね・・・おつかれさまでした。
今日もレストランのごとく素敵な食卓ですね(*^^*)
白ワインとバターで・・・ふむふむ。レンコンチップ作ったことナイのですが、こんなにきれいにからっとできるなんてすごい~!!
パンプキンタルトもおいしそうです!! 断面が見たい~♪♪
応援ぽちぽちして帰ります~☆
[ 2007/10/06 02:44 ] moontousako(月うさ) [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


