たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓮根食べたい… 

2回も記事画面が、真っ白になってしまった~(゜∀゜∥∥∥)らりほ~らりほ~

蓮根肉天麩羅膳


昨日も更新するつもりが、寸暇もありませんでしたぁ~(;∀;)いそがしゃ。てか、遊び過ぎ(〃▽〃)b

午前中は整骨院へ。
今週はすーさんも、運動会で足をぐねったんで、一緒に通ってます。
毎日、この整骨院通いの時間をひねり出すのが、大変やったりするのょ~(Θ∀Θ;)
時間が足りないょ~

んで、昼からはママさん小学校Pバレーボールの練習(^ω^)ノ
今月末は大会です!
だってのに、ポジション変わったんで、コースとりに悩んでますo(> <;)(;> <)o
一瞬の判断の迷いが、ボールに追いつけないんょね。
しかも昨日は、2回も顔で受けたし(∋∀∈)☆

スパイク、顔で直撃で受けると、ほんまに目の前に星が飛びます(∋∀∈)☆

スパイク、顔で直撃で受けると、首、むち打ちになります(∋∀∈)☆

ちなみにスパイク、顔で直撃で受ける人、あんまりいません(∋∀∈)☆

どーせとろいょっっっ(`ε´#)←自滅キレ

あー、首いて~(;∀;)

後2回、練習試合あるんで、パターンを頭に叩き込むっっっ(`ε´)!!!
がんばるじょっ!!!


5時まで練習して、汗だくの体をシャワーですっきりさせたら、
夕方にみーさんすーさんと、自転車でミスド行きました(*^m^*)
目的はrichドーナツ♪
急遽、友達んちでお茶お邪魔する事になったので、
ドーナツどっさり買い込んで行きました(*^m^*)
richドーナツは、ハニーディップが生地の美味しさが一番良くわかるね(^O^)/
たまごっぽ~い♪しっとりふんわりとける感じ♪

9時まで、おしゃべりしながら、『オカザイル』観ながら大笑いしてヾ(≧▽≦)ノ゛、
帰ってから、丼かき込み、『フラガール』観て、
みーさんすーさん、お風呂に入らせたら
ちーん☆
あえなく昇天(∋∀∈)☆


ドタバタどすな(〃▽〃)


今日もパパは仕事なんで、みーさんすーさん連れて、遊びに行きますか(Θ∀Θ)

あー空は秋晴れ♪
いー天気やな♪


☆☆☆


木曜日塾曜日の夕ご飯。
◇蓮根肉詰め天ぷら◇
◇大根とこんにゃく炊いたん甘味噌田楽◇

塾後の夜食に
◇何個食べんねん!こぶり肉まん♪◇です。


蓮根肉天ぷら

味噌田楽アップ

みーさんすーさんの味の好みは、ちょいと年寄りっぽい(∋∀∈)

筍蓮根コンニャクもずくあおさ♪
名脇役が、こよなく好き(*^m^*)

この日も
「やったぁ~蓮根やぁ~(^O^)/コンニャクやぁ~(^O^)/めっちゃ美味しそう~♪」
と、大喜びしてくださいました。

大抵、塾前には、子供達のみ食べさせて、ママは撮影だけすませ、
布巾をかけて、後でゆっくりいただきます。
今週は、みーさん塾の間に、すーさん連れて整骨院に行っていたので、
ママの夕ご飯は、塾後までお預けとなりました。

子供達に夜食の肉まんを用意して、ママもやっとこ、夕ご飯(*^m^*)♪
みーさんすーさんは、2つずつ用意した肉まんを、あっという間にたいらげ、
6個入りだったので、「もう1個ずつでおしまいね~」とサーブし、
再びやっとテーブルにつく。





………





熱い視線を感じる………(-д-;)





そこには、3個目の肉まんをたいらげ、もの欲しげにみつめる、まなこ達………





「い…いる?いっこあげよっか?(^Д^;)」

「「うんっっっ♪♪」」

はいょっ(; -∀-)ノ⌒〇 はいょっ(; -∀-)ノ⌒〇

バクバク♪バクバク♪





………じー(◎_|…じー(◎_|………





「もぅいっこ…いる?もぅいっこあげよっか?(^Д^;)」

「「うんっっっ♪♪!!」」

はいょっ(; -∀-)ノ⌒〇 はいょっ(; -∀-)ノ⌒〇

バクバク♪バクバク♪





………じー(◎_|…じー(◎_|………





きぃぃぃ(`ε´#)!!!えぇいもってけ泥棒(`ε´;)!!!みんなみんな持っていっちまいな(`ε´#)!!!



おそるべし成長期の胃袋(゜Д゜;)



ママは冷蔵庫からキムチ引っ張り出して、シャクシャクご飯(だけを)食べました(TAT)

明日はみーさんの嫌いな、ピーマンまみれの主菜にしよう(T_T)

肉まん


ランキングに2つ参加しています
皆様の温かいポチリがとっても励みです。
いつも本当にありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 

味噌田楽




スポンサーサイト
うわぁ!早速遊びに来てくださるなんて感激です(*^m^*)ありがとうございます(T∀T)

そうですよね。蓮根は無さそうですょね(;_;)
帰国されたら、いっぱい召し上がってくださいね(^O^)/
去年まで、姉一家がフィンランドに住んでたので、お煎餅や寿司太郎や乾燥五目ミックスやワカメや高野豆腐やら送ってました(゜∀゜)イギリスは日本の食材も、たくさんスーパーに売ってるのかな。

イギリスに、お住まい素敵ですね(*^m^*)
林望さんや出口保夫さんや中井貴恵さんのエッセイを愛読しておりまして、憧れの土地です。
そういえば、我が家のfirst aidは、オーガニックボタニクスというイギリスのメーカーの、オーガニックバームという塗り薬なんです。全て天然素材で、初めて子供のアトピーが改善されました。もぅこれ↑しか使えませんo(^-^)o

またお邪魔させていただきますね(*^m^*)
[ 2007/10/08 11:46 ] さかち [ 編集 ]
椎間板は、ややこしいですねぇ(T_T)あれ、なりやすい骨型があるそうですね。うち、兄と父がそうなんです。幸いさかちは腰大丈夫ですが、バレーボールで中腰してるんで、膝がギシギシ言い出すようになっちゃいました(^_^;)あと、突き指の治療中です。
バレーボール、メンバーが足りなくて辞めれないんですょ~(゜∀゜∥)アハハ
忙し過ぎて、『辞めたい…』とも思うんですが、無~理~。.*゚( ̄∀ ̄)゚*.。.*゚゚

やってるときは楽しいんですけどね(^ω^)

はらぺこねこさんは、お酷そうですょね(;_;)頑張って治療に通ってくださいね。お大事になさってください。
[ 2007/10/08 11:22 ] さかち [ 編集 ]
そうなのよ~(T∀T)
わぁ~い書けたぁ~保存~(´∀`)ピッ
って押したら、まっちろにガ-(゜Д゜;)-ン!
な~ぜ~。。。(〃_ _)σ∥
執念の投稿です(゜∀゜∥)アハハ。寝たら、ネタわすれちゃうし(〃▽〃)b

richドーナツ美味しかったょ(^O^)/売れ行きが良くて、どっさり買ったつもりが、すぐ無くなっちゃったんで、もちょっと食べたいわぁ(*^m^*)また、買いに行こう♪
さかちも、ハニーディップで♪

みーさんすーさん、小さい頃は全然食べなかったのに、特にみーさんは3年生位から良く食べるようになってきて、今じゃママより食べる└(◎o◎)┘!
なんかいっつもお腹すいた~すいた~ゆうてます(^_^;)
ひぇ~エンゲル係数があがる~(Θ∀Θ;)
[ 2007/10/08 11:10 ] さかち [ 編集 ]
私もお邪魔させていただきました~。
2回も記事が真っ白になってしまったなんて・・
お疲れ様でした。
私だったら寝ちゃいます(笑)

蓮根の揚げ物大好きなんです!!
写真、とても美味しそうです。
もう蓮根、何年も食べてないような気がします。
次回日本に帰った時の食べたいものリストに
早速加えておきます!
[ 2007/10/08 04:48 ] kayko [ 編集 ]
さかちさんも整体通いですか?
でもバレーの練習もやってるんですね(・ω・)無理しないで下さいね…早く良くなりますように…
私は椎間板を傷めてしまって…油断してると私みたいになりますよ(´ー`)
[ 2007/10/07 22:07 ] はらぺこねこ [ 編集 ]
2回も真っ白になったんですか~><
それなのにちゃんと書かれてるさかちさんすごい!
私なら諦めて取り合えず寝ちゃいそうです(笑)

いいなあ、リッチドーナツ☆
前のドーナツより大きさも大きくなったんですよね?
食べてみたいと思いつつ、なかなかミスドに行く機会がないんですよね><
機会があったらさかちさんお勧めのハニーディップをチョイスしてみます!!

成長期の胃袋は無限大ですね~♪
ぱくぱく食べてくれる人がいると作りがいもあって嬉しいですよね~☆
でも、私もさかちさんのお料理だったら食べるの負けませんよ~!!
いくらでも食べれそうです☆

今月末のバレー大会がんばってくださいね♪
応援してます^^
あと、ぽちも応援応援!
[ 2007/10/07 21:05 ] エリオッティー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


