たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みすちる~(T∀T) 

鰆あんかけ

◇鰆の唐揚げオイスター餡かけピーマンまみれ◇
◇鶏モモ山椒焼き◇
◇季節外れ!筍炊き込みご飯◇

鰆オイスター甘酢餡
鰆、みーさんにはピーマン抜きで(*^m^*)

鶏モモ山椒焼き
鶏モモも、子供達には塩?胡椒にカボスで、ガッツリ1枚分配当。
大人はアダルトに山椒焼きね(^ω^)

季節外れの筍御飯
栗ご飯にしたかったんですが、栗まだまだ高かったので断念(;∀;)
国産筍ブロークン水煮が198円だったので、季節外れの筍ご飯を楽しみましたo(^-^)o


◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こないだ金曜日のミュージックステーションは、スペシャルやったんですょね。
ミスチルが珍しく、電波にのるというのに、
コロッと忘れちゃってました(T∀T)あほー
バレエの送り迎え&整骨院通い&旦那風邪で、
心にゆとりが無かったの(T∀T)

そうそう、さかち、ミスチル好きなんです(*^m^*)♪
大好きなんです(*^m^*)♪
『しるし』の歌詞にも、かなりやられちゃいましたね(T∀T)

『色んな角度から君を見て来た
そのどれもが素晴らしくて
僕は愛を思い知るんだ』


あー思い知ってもらいて~(T∀T)
あ♪さかちはちゃんと、思い知ってまするょ(〃m〃)キャッ

だもんで、鼻歌の85%はミスチル(*^m^*)♪
車のCDは60%ミスチルです(*^m^*)♪

故に、みーさんすーさんには、アルバム曲やカップリング曲に至るまで刷り込まれています(^ω^)ノ
桜井さんの声質を敏感に聞き分け、CMドラマ有線で新曲が流れるや、
「ママ!これミスチルちゃう?!」
と、教えてくれる、とってもとっても良い子たちですヾ(≧▽≦)ノ゛


☆☆☆


みーさんすーさんが口喧嘩をしている時、
それは傍で聞こえてくるだけで

イライライライライライライライラ
イライライライライライライライラ(=^=#)…


と、する代物なのですが、

!!!ここで、やたらと口を挟んじゃなんねぇ。
てめぇら、納得するまでなんなりやんな!!!


と、寛容に見守る事も大事なはず(;_;)と

「あんたら、ええかげんにしぃやぁO(`ヘ´#)"O」
と動きそうになるムズムズするお口を、
ミスチル曲を鼻歌う事で凌ぐことも、
しばしばしばしばしば…(現実捨象ともいう)


そうこうするうちに、いつしかママの
「あ~り~ふ~れ~た~じ~か~んが~い~と~し~く~おもえたら~そ~れ~は~あいのし~わ~ざと~ちい~さ~く~わらった~(‐∀‐∥∥∥)」
と、台所から響いてくる歌声は、
彼女達にとっての
『もうここらへんでやめとかな、ママがヤバいことになる』
との危険信号と学習したのでございます(゜∀゜)アハハ

そしてこないだ、すーさんが機嫌よく遊びながら、この『sign』を歌っておりました。
ママが好きなものは何だって好き♪なママフェチすーさん。
もちろんミスチル曲もよくご存じ。
「ママ!きょう、おきゅうしょくのじかんにミスチルかかってたよ!」
「そら、えらいええがっこうやね~」
(´∀`)(´∀`)アハハハハ~
と、喜びをわかちあったりもします。

んで
『♪…♪…♪♪…たじ~か~んが~い~と~し~く~おもえたら~♪』
と、ご機嫌な歌声が聞こえて来たわけですが、





ん?

なんかちがう?





ん?





!!!がー(T□T∥)T□T∥))ーん!!!!!










『は~り~つ~め~た~じ~か~んが~い~と~し~く~おもえたら~!!!(^∀^)♪』










ヒュルルルル~~~((∥(∥∥∀∥∥)∥))










はりつめた状況下で聞かせすぎたようですね

ごめんよミスチル(T▽T;)

ランキングに2つ参加しています
ランキング急降下~(T∀T)
皆様の温かいポチリがとっても励みです
いつも本当にありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 

スポンサーサイト
うー(T^T)さなママさんに褒めていただけると、癒されます~(TAT)
ブログに載せるし♪と思うと、頑張っちゃう~というあたりもぶっちゃけ本音ですが(*^m^*)
かつては…かつては…
ふふふふふふふ。.*゚( ̄∀ ̄)゚*.。.*゚゚

過去は振り返らない事にします(〃▽〃)b


姉妹喧嘩しますょ~(´A`)しかも、そんなしょーもないことでっ( ̄^ ̄#)…みたいな、口喧嘩ばっかりします。
兄弟って遠慮がないんで、人間の嫌な部分さらけ出し…(TAT)
友達には言わないような事、姉妹には言いますよ。
でも、けろっとみっちり仲良く遊んでたり…
年の近い姉妹って、謎です(^_^;)


[ 2007/10/09 01:07 ] さかち [ 編集 ]
我が家には、成長期の肉星人がいるので、肉は保険です(TAT)
さもなくば、2日連続で、ママは白飯にキムチの憂き目にあう恐れが…
きぃぃぃ(`ω´♯)さすがに飢えちゃうょ!とゆーわけで、鶏モモも焼きました。
てか、フライパンで勝手に焼けてくれてただけでしたので、これは料理とゆーのかどうか(^_^;)
鶏皮の油がでてきて、ジクジク焼けるんで、ペーパーで油吸い取りつつ、ただ焼くだけでぇす(^ω^)ノニャハハ

バナー画像、うまいこといって良かったねぇ(*^m^*)
[ 2007/10/09 00:54 ] さかち [ 編集 ]
こんばんは~。
今日もおいしそうなご飯!
お仕事されてて、バレーも頑張ってて、
これだけのお食事を毎日作られるのはえらいですよ~。

私も栗ごはんしたいのですが、まだガマンです!
でも子供達は筍ごはんの方が好きなんですよ~。

お子さん達、ケンカしますか~?
うちは兄と妹ですが、口喧嘩でなく、取っ組み合いです(--;)
お兄ちゃんは加減してますが、娘の方はいつも本気!
最後お兄ちゃんの方が怒って、本気だして、娘が泣いて
おしまいになります、、、、。
[ 2007/10/09 00:11 ] さなママ [ 編集 ]
こんばんはぁ(*^0^*)
今日も素敵なごはんですね♪♪
だんな様いわく『メインが二つもあるぞ!!』だそうです。
ええ、私もそう思います・・・すごいっ!!
我が家は炊き込みご飯をしたら、もぉそれでおかずはナシも同然です。。。
それと、さかちさんっe-328バナーの件♪ありがとうございました♪
できました!!もぉ、みんなできてるのに…私ってってe-263
とっても丁寧に教えてくださってほんと感謝感激!!ですっe-415ありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますe-466
[ 2007/10/08 23:32 ] moontousako(月うさ) [ 編集 ]
リアルタイムコメントですね(*^m^*)イギリスは今、お昼なのでしょうか(^ω^)

料理お褒めいただいて嬉しいです(〃▽〃)
いつも、仕事から帰ってきてから、ものすごい勢いで作るので、実はスピードメニューばかりなんですょ(*^m^*)

お皿は、ブログ始めたので、色々欲しくなりますね。
今あるものは、ほとんど独身時代や、子供が産まれる前に買い集めたものなんです。
素敵なディナープレートが欲しいな。
イギリスは特に、テーブルウェアやセッティグが素敵ですよね(^O^)/
[ 2007/10/08 22:31 ] さかち [ 編集 ]
毎日こんなに綺麗にお料理されてるのですか!
凄い!です。
私なんてワンプレートディナーです(笑)
お料理も美味しそうですが、
また器がどれも素敵ですね。
[ 2007/10/08 22:03 ] kayko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


