たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛タタキ丼 

牛タタキドン

3連休も終わり、皆様いかがお過ごしでしたかo(^-^)o
一年中忙しい、さかち旦那様も、昨日1日はお休みがとれたので、揃ってお出かけして参りました。

芸術の秋ね(*^m^*)と、いう事で、天保山サントリーミュージアムへ『ロートレック展』を観に行ってきましたよ(^ω^)ノ

かつては美術館へ日参したものでしたが、
就職し、子供が産まれてからは、めっきりご無沙汰。
久々のアート観賞に、非常に楽しく充足した時間を過ごせました(*^m^*)♪

んで、今日は、その『ロートレック展』の記事をアップしょうo(^-^)oと、楽しみにしてたのですが、
どうした事か風邪をひいてしまったみたいです(≧_≦)
頭は痛いし、だるいし、ぼーっとするしで、
今夜は昨日の画像もアップロードせずに、寝る事にします。
明日、書けたらいいな(´A`)



画像は、土曜日にバレーボール→ミスド→友達んちから帰って来てからかき込んだ、

◇牛タタキ丼◇

です。

牛タタキ
ローストビーフのタレとレタス千切り、貝割れ菜で、
ちょっぴり洋風丼(^ω^)ノ♪

やや丼嫌いな我が家の、定番丼です。
甘辛い系の玉子丼、親子丼など、玉子とじ系丼は、3年に1度くらいしかしないの~←自分が嫌い(^_^;)


あと、日曜日、子供達とちょいと出掛けた際に食べた、
モスチーズバーガーでぇす(^ω^)ノ
おいしおすなぁ♪
モスチーズバーガー

モスポテト
モスソースを、ポテトにつけて食べるのが好き~(*^m^*)


ランキングに2つ参加しています
ランキング急降下~
なにとぞ皆様の温かいポチリをよろしくお願いいたします
いつも本当にありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 




スポンサーサイト
月うささんも大阪ですょね(*^m^*)夜の天保山の海沿いの散歩も素敵♪(冬は寒そうやけど)旦那様と行ってみてね(^ω^)ノ
もともとロートレック好きなんで、とっても浸れましたo(^-^)o
お部屋を、世紀末パリ~なかんじに、模様替えしたくなっちゃいましたょ(*^m^*)
秋やし…お洒落にしたいな♪と、すっかりその気にさせられちゃいましたょ。

牛たたき、びっくりするくらい簡単ょ~(^ω^)ノ
牛モモブロックを、5cm×3cm断面位の棒状に切り分けて塩・胡椒。
煙が出るくらいまで熱したフライパンで、1面30秒ずつ強火で焼くぐらい。
少し落ち着かせてから、スライスします。
タレは市販のローストビーフタレ使っちゃった(*^m^*)
モモはあっさりしてるのでタレ+サラダオイルでまろやかに♪
がっつりいっちゃってね~o(^-^)o
[ 2007/10/11 23:57 ] さかち [ 編集 ]
こんばんわです~♪
牛たたき丼むっちゃおいしそぉ~!!!
盛り付けがまたなんて美しいんでしょぉっe-420
ああ、絶対食べたい・・・食べたいですぅ~♪
絶妙な焼き具合ですね!!
↑のサントリーミュージアム!ロートレック展やってるんですね♪
行ったことがある場所がでてるとうれしぃ~♪♪
ジンベイザメちっくのライトアップみてみたいです♪
[ 2007/10/11 23:41 ] moontousako(月うさ) [ 編集 ]
ご訪問&コメントありがとうございますe-349
とっても嬉しいですe-265
はらぺこねこさんの所から、読み逃げさせていただいちゃってました。失礼いたしましたe-466
こちらこそ、素敵なお花のお写真を拝見しに、
また遊びに行かせて戴きますねe-420
こちらにも、ぜひぜひまた遊びに来てくださいねe-257
[ 2007/10/11 12:33 ] さかち [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。履歴からやって参りました。

行き成り美味しそうなご馳走がドド~ンと目に飛び込んできて
思わずだれが出そうになってしまいました^^;

素敵なブログですねe-266
またお邪魔させて頂きます^^
[ 2007/10/11 10:01 ] ウインピー [ 編集 ]
ベジタリアン…私も絶対に無理です…(;∀;)考えた事もなかったです。
お野菜はお野菜で、大好きなんですけどね♪(*^m^*)
お野菜もお肉もシーフードも大好きです~♪(*^m^*)
すべからく感謝しながら、美味しくいただきたいです(*^m^*)

また、日本に帰ってこられたら、器を探す楽しみが増えましたね(*^m^*)
反対に、私は洋皿が欲しいんですょ。また、ゆっくりお気に入りを探してみたいです
器の魅力は深いですねo(^-^)o
[ 2007/10/10 23:55 ] さかち [ 編集 ]
朝晩ぐっと冷え込んぢゃうのに、薄いかっこしてたらテキメン風邪引いちゃいました。
毎年、同じ事繰り返してる気がします~(^_^;)

モスソース&ポテト派発見♪(*^m^*)
さなママさんもしはるんですね(^ω^)こんなにファンがいるなら、モスソース&ポテトで独立メニューにしてくれてもいいくらいですね~o(^-^)o
だったら、ポテトはL頼んじゃいます(*^m^*)
モスソースどうやって作ってるんかしらね。

卵とじ系丼苦手っていうと『えーっ!?』って言われるばっかりやったんですが、嬉しい~(TAT)解ってくれる人がいた~(T∀T)
卵も玉葱も鶏肉もカツもご飯も、それぞれみんな好きやけど、一緒にとじると好きじゃなくなるんですよね(;_;)
だもんで、バラバラで食べちゃいます(^ω^)

[ 2007/10/10 23:41 ] さかち [ 編集 ]
もうここへ来た途端に、写真に目が釘付けに
なりました!!
私はやっぱりベジタリアンにはなれないことを
確信しました~(笑)
さかちさんのところにお邪魔するようになってから
日本的な素敵な器がほしくてたまらなくなってきた私です・・・

あっ、それから体調はよくなりましたか?
気温の変化があったりして体調を崩しやすいのかも
しれませんね。お大事に~~
[ 2007/10/10 21:00 ] kayko [ 編集 ]
さかちさん、体調の方はいかがですか?
今風邪がはやっていますよね、、、、。
お大事になさってくださいね~。

うちも日曜日にモス行きました!
モスソース、おいしいよね~^^。私もいつもポテトに
つけて食べてますよ!いっしょですね~^^。

牛タタキ丼もおいしそうです。
盛りつけがステキ!
うちは娘が丼系嫌いなんですよ~。やっぱり卵とじ系が
特に苦手なんです。どんぶり物ってラクでいいんだけど、
うちもあんまりしないかな~。
[ 2007/10/10 15:12 ] さなママ [ 編集 ]
さかちもレア過ぎるのは苦手なんです(^ω^)ノ
全体ローズ色のもちもちっとジューシーな、ミディアムレアな感じがベストです(*^m^*)♪
安いもも肉も、美味しくいただけちゃいますo(^-^)o

モスは、やっぱり美味しいですよね(*^m^*)
ミートパティも、パンも野菜もソースもo(^-^)o
オニオンリングも、玉葱そんなに好きではない子供達が、大好きなんですょo(^-^)o
モスエラい!
あのオニオンリングとモスチキンの衣は、どうやってるんかしら?
[ 2007/10/10 13:27 ] さかち [ 編集 ]
美味しそう!(≧▽≦)ゞ
私レアなお肉って苦手なんですが、さかちさんのたたき丼は焼き具合が絶妙http://blog114.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
盛り付けもオシャレですね♪
モスも大好き!
オニオンリングが大好きで、モスに行くと絶対買っちゃいます!
[ 2007/10/10 09:11 ] はらぺこねこ [ 編集 ]
コメント、クロスしましたね~(*^m^*)
ありがとう(T∀T)はょ風邪治しますね。

そうなのよ。美術館は建物も素敵♪
職業柄、盛り沢山に楽しめちゃいました(^ω^)ノ

あー、もっとおしゃれに暮らしたくなっちゃったゎ(T∀T)
あふれかえるオモチャをなんとかしてしまいたい~
ムリやけど(´A`)


[ 2007/10/09 22:41 ] さかち [ 編集 ]
さかちさん、芸術の秋ですね♪
私も美術館や博物館に行くのは結構好きです☆
建物だけでも場所によって凝ってるし、良いものを見ると気持ちがほっこりとしますよね^^
牛たたき丼美味しそう><
テリがたまらないですね!!
モスはやっぱり裏切らない美味しさですよね☆
私もモスソースをポテトに付けて食べるのが好きです^^

さかちさん風邪引かれたんですか><
季節の変わり目ですしね。。。
ゆっくり休養して治してくださいね!!
[ 2007/10/09 22:35 ] エリオッティー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


