たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉どすぇ 

肉

のんびり過ごした休日とはうってかわって、連日ドタバタなウィークディ。
昨日は『なんかの罰ゲーム!?』と思うような、ギッシギシの1日でした(^_^;)

夕方からが、10分の隙もないようなタイトスケジュール。
毎日の整骨院通いが、貴重な夕方の1時間に、致命的な打撃を与えてますな(TAT)
早く開放されたいょ~(´A`)

ザッと述べますと…

会社から帰宅後、とりあえずお米だけあらって、すーさん連れて整骨院へ。
買い物後、15分で塾前の夕ご飯を作る!
15分で作ったので、肉・ホウレン草・カボチャ・生クリームとたったの4品目(∋∀∈)☆


肉です。
肉~っ
そう。焼いただけの肉です。 .* ( ̄∀ ̄) *. .*

カボチャです。
カボチャのとろとろ
そう。チンして潰して生クリームと塩混ぜただけの、カボチャです。 .* ( ̄∀ ̄) *. .*
これ↑子供達の大好きなカボチャの食べ方で、『カボチャのとろとろ』って呼んでます。


塾へ送り、その足(自転車)でPTA合同スポーツ行事の説明会←これが長引いたので、慌てて塾に電話を入れて、
みーさんを塾後、45分も待たせていただきました(TAT)ゴメンヨ
9時15分に塾に迎えに行き、ようやっと帰宅(∋∀∈)☆GOAL☆
夜食は、豆腐グラタンを予定してましたが、力尽きて
(こんな日もあろうかと)買い置きのカップヌードルに、お湯入れ3分。

ここで、自分が夕ご飯を食べていなかった事に気付き、
ご飯に、もぅもぅ海苔でいいゃぁ(;∀;)と一膳いただきました。

自転車での走行距離は10km超えましたね .* ( ̄∀ ̄) *. .* タブン

朝起きたら、腰から下が痺れてましたょ。
うぅぅぅ~、若さが欲しい…(;_;)

さすがに『24』観れへんかったゎ(TAT)←意識不明
旦那様にアラスジ聞いたので、今夜こそ観るぞ(`ε´)ノ☆
だって明日は土曜日だもん♪

あー1週間の過ぎるの、はやいことはやいこと(゜∀゜;)アハハ
こんな事でいいのか!?イヤヨクナイ…


10月、まだまだてんこ盛りです(^ω^)ノ

どひ~

今日はバタバタで失礼いたしました~(〃▽〃)



ランキングに2つ参加しています
ランキング急降下~
皆様の温かいポチリがとっても励みです
いつも本当にありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 

オルゴール

スポンサーサイト
きゃぁ~♪リンクのお申し出ありがとうございます(*^m^*)
こちらこそぜひぜひ喜んでリンクさせていただきたいです(*^m^*)あ・貼っちゃっとこ~(^ω^)ノ

それと、マネージャーではなく、月うささん、嫁にいただきたいゎ(T∀T)
お弁当作って~

なんか、毎日バタバタしてますが、こんなさかちで良ければ、これからも仲良くしてくださいね♪(*^ 3^)ノ⌒☆

[ 2007/10/13 20:56 ] さかち [ 編集 ]
おーはよぉございます~(*^0^*)
夕べは眠くて、私も『24』見逃しちゃいました(T-T)
さかちさんすっごい過密スケジュール!!大丈夫ですか??
ここはひとつ、わたくしを有能マネージャーとして雇うというのはどぉでしょう??
なのに、おいしそぉなゴハン作って、ブログupして、コメントも書かれて…すごいです~っ
そのお忙しい中、牛タタキのレシピもありがとうございますっe-328
感激です~おいしそぉっ絶対作ります!!e-415
さかちさん、参考にさせていただきたいお料理満載e-414(そしてPC知識も!!e-337)なので、月うさんちにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??
もし、ご無理なら弟子にしていただければ幸いですe-466
[ 2007/10/13 09:47 ] moontousako(月うさ) [ 編集 ]
ありがとうございますo(^-^)o

いえいえ…
きっと作ってる姿は、ものすごいと思いますょ(゜∀゜∥∥∥)アハハ
決して、人様にはお見せできません┌│゜Д゜;│┐
一目見たら、しばらくうなされますょ!

はぁ~、のんびり週末が待ち遠しかったです(*^m^*)

応援ポチポチも、本当にありがとうございます(T∀T)とっても嬉しいです♪♪♪♪♪
[ 2007/10/13 02:16 ] さかち [ 編集 ]
ありがとうございます(T∀T)
いっそ気を失ってしまえたら、どんなに良いか…
頑健な体がうらめしい~(;∀;)
こなせちゃうんですよね~これが(゜∀゜∥)
もっと、か弱くなりたいです…(T∀T)

カボチャ、水っぽいんだぁ(ΘOΘ)ラップしないでチンして、水分を飛ばしてみるとか(・▽・)b?

微妙に違いがあるんですねぇ
[ 2007/10/13 02:01 ] さかち [ 編集 ]
『24』面白いですよね~ヾ(≧▽≦)ノ゛もぅ気になっちゃって、2話見終わった後でも、もぅ1話見たいって思っちゃうくらいなんですけど、朝起きるのは辛い~(;∀;)
今夜は心置きなく観るぞ!と思ったら、1話だけやし(T_T)

カボチャの煮付け、私も苦手なんです(*^m^*)親子丼といい、お嬢様と好みが合いそう♪
3度程、カボチャの煮付けを作ってみて、だ~れも好きでは無い事に気付き、すっかり煮付けにはしなくなりました(^_^;)
もっぱら、このトロトロか、ポタージュか、プディングか、素揚げになっちゃいます。
でもトロトロがやっぱり一番食べ易いみたいo(^-^)o生クリームのコクが美味しくて、あっという間にたいらげてくれるので、ぜひぜひ試してみてね(*^m^*)

さなママさんがお弁当買うなんて、想像つかな~い(^O^;)あ・でも私も、たまに買いますよ(*^m^*)ホカ弁がマンションの隣りの隣りの隣りなんで♪(^ω^)ノニャハハ
[ 2007/10/13 01:52 ] さかち [ 編集 ]
肉だ!美味しそう☆カボチャもいいわぁ~♪
これ、15分で作ったの?すごいですね。
私なんか急いでる時に限ってモタモタするんですw
さかちさん、テキパキして立派です^^
スケジュールたっぷりで大変だと思いますが、無理しないで下さいね。
応援してますe-319ポチ凸
[ 2007/10/13 01:13 ] はらぺこねこ [ 編集 ]
10分の隙間もないハードスケジュール・・
お疲れ様でした。
私だったら、気を失ってるかも(笑)

かぼちゃのとろとろ
美味しそう+体によさそう~。
私も今度つくってみよう~(^^)
でもこっちのかぼちゃは日本に比べて
かなり水っぽいんですよね。
トロトロになりすぎるかも(笑)
[ 2007/10/13 00:19 ] kayko [ 編集 ]
こんにちは~。
いやぁ、忙しいですね!
それなのに、キチンと夕飯作られている、
すばらしいv-424
私だったら、お弁当買ってきちゃいそうだわ!
カボチャのとろとろ、いいですね。
うちの子供達、かぼちゃの煮物系がだめで、
これならいけそうだわ~^^.

さかちさんも、”24”見てるんですか~?
私も毎シーズン、楽しみにしているんですよ~。
これ見始めると他のことできなくなっちゃって
困ります(--;)
[ 2007/10/12 15:59 ] さなママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


