たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛タタキ完熟トマトパスタと ぶちキレさかち 

牛タタキトマトパスタ
牛タタキ丼をした日、夜更けて帰って来た飢えた旦那に、
即席で用意した思い付きパスタ(*^m^*)

◇牛タタキの完熟トマトパスタ◇

あったかいパスタに、キンキンに冷えてた牛タタキ『づけ』を乗っけました(^ω^)ノ
おもいつきさ(〃▽〃)b

完熟カットトマト缶にオリーブオイルとクレイジーソルト、乾燥バジルを加えて、
鍋で温めます。
ミニアスパラはサッとソテー。
パスタを茹であげ、鍋のトマトソースに入れて絡めたら、皿に盛ります。
牛タタキとアスパラをあしらって出来上がりo(^-^)o

牛タタキトマト

畑で完熟するまで、日光に当てたトマトで作られている缶詰の方が、
店頭に置かれた時に熟すようにと、早もぎされた生トマトよりも、
栄養価が高いんですってo(^-^)o


ストレートなトマトの旨味コクたっぷりのソースに、牛タタキのワイルドな美味しさが絡まります(*^m^*)


☆☆☆


さかち、年に1度か半年に1度くらいの割合で、ぶちキレます。

心底、ぶちキレます。

岩下志麻やかたせ梨乃なんて、ちゃんちゃらお上品なくらい、
エゲツなくぶちキレます。

そうなんです。
今日、午前中ぶちキレたんですね~(*^m^*)←笑うなコワイ(T∀T)

なんやらね、諸々の事情により落ち込み気味やったんですよ。
(あ☆『24』観れへんかったから(TAT)とか、違いますょ)
しかもね、メーワクな事に
さかちの落ち込みは、外へと発散されるんです~
(∥∥∥∀∥∥∥)ひ~


一人静かに、落ち込んどいてくれれば害の無いものを…

ま、日頃自虐的にいっぱいいっぱいなんで、自分一人だけが落ち込むなんて殊勝なマネが、
受け入れられないんですね~(゜∀゜)エ?イミワカラナイ?

で、まぁ今日の午前中に、家族中を巻き込んでぶちキレたワケなんですが、
旦那は仕事があったので、そそくさと会社に行くし、
さかちは昼から、小学校のバザーのお手伝い当番やったんで、
ぶちキレた30分後には、ニコニコと『お菓子釣り1回100円!』の、
売り子をせなあかんかったワケなんですょ。

気持ちは、ぶすーっとしてましたが、まさかそんな事、
関係のない人様にまき散らすワケにはいきません。

ややブスッとエプロン抱えて、自転車をこいで小学校へ行きました。

ところが

生き慣れるといいますか、我ながら不気味に感じるくらい
校門をくぐった途端
コロッと
まさしくコロッと、ママ友の顔見た瞬間に、気持ちが切り替わったんです。

「はぁ~い、こっち順番で並んでやぁ(^O^)/はい♪どうぞ。お!上手に釣れたなぁ~!え?もっかい?ほな100円ね♪毎度あり~(^O^)/」





………………… .* (´∀`) *. .*





これって…


ポジティブシンキング(〃m〃)?


それとも


二重人格(∥∥∥∀∥∥∥)?!





紙一重………(∋∀∈;)イヤ、コワイッテバ





まぁ363/365日位は、(ぷちギレはあるものの)それなりに(多分)まともなんで、
ポジティブなんだろうということにしておこぅっ(^ω^)ノ♪





だぁって~、みんな楽しそうに笑ってるんだもん♪
笑顔ってうつるって言うじゃなぁ~い(´∀`)





え?毒をまき散らされたまま放置の旦那の立場はって?

大丈夫!
さかちに輪をかけて動じない人だからぁ~(´∀`)
あぁ家内安全幸せ幸せ♪



ランキングに2つ参加しています
ランキング急降下~
皆様の温かいポチリがとっても励みです
いつも本当にありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 
スポンサーサイト
ズッキーニのパスタ、盛り付けも画像のアングルも素敵やったよ(^O^)/
さかちも作りたい!
でもズッキーニ売ってない~(´;ω;)ノ~~~

いっ~ぱい褒めていただいてとっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゛けど、さかちも、全然…だよ~
日々精進です。もちょっと勉強せななぁ(´A`)おしゃれな料理本見て、研究しまっす(`∀´)ノォー
でも、テーブルウェアに限界があるの~(;∀;)

紹介文、気に入って貰えて良かった♪
月うささんの鮮やかなお弁当画像見てたら、キランッ☆とひらめいたんだ(*^m^*)

今日もポチポチありがとうございます~♪(*T 3T)ノ⌒☆
[ 2007/10/16 23:10 ] さかち [ 編集 ]
こんばんわぁ~!!!
あああ、牛たたきがっ!!!
やっぱり作って食べたらよかったぁ~っ
日曜日悩んだんですよぅ~っ
でも、だらだらしてて作る元気もなくなって、、、例の手抜きごはん&和菓子5個(T◇T)
さかちさん、盛り付け美しい~!!どうやったらこんなにきれいに高さがでるのでしょう・・・彩りも最高ですよね!!
土曜日にパスタ写したら、やきうどんみたいになったんで、日曜日のパスタの撮影前に、さかちさんのを見て勉強してみたんですが、上手くとれなかった・・・(T-T)
やっぱり師匠です!!
↑の豆乳のスープもおいしそぉ~!!
さかちさんちで食べたいものがいっぱいありすぎて困っちゃいます!!
”カラフルパレットなお弁当ブログ”とってもうれしい紹介文なんですぅ~!!ありがとうございます(*^^*)
コロッと気持ちが切り替わって笑顔になったさかちさんと、やさしいだんなさまにぽち×2!で帰りま~す!!
[ 2007/10/16 22:29 ] moontousako(月うさ) [ 編集 ]
我が家はいっつも、『パスタ・アル・モンデ』です♪
パスタえらいっ!
パスタなんでもありですよね!

いえいえ、さなママさん…
『エゲツなく極妻のごとくぶちキレる』のが、1年に1回なだけで、
もちろん日頃は
『いい加減かたづけなさーい!』だの、
『ケンカばっかりしなさんな!』だの、
『はやく寝なさーい!』だの、
コンスタントにぷちキレてます(^_^;)

なので、旦那『は』!優しいが、正しいですね(^д^;)

ありがたやぁ~ありがたやぁ~(*^人^*)
旦那の仏心のおかげさまです~
[ 2007/10/16 09:07 ] さかち [ 編集 ]
ほんまゃぁ└(◎o◎)┘!エリ様お早い~。
って、あれ?体調壊されたんですよね。いかがですか(;_;)?
朝晩冷えますし、夏の疲れもでてきますよね。あ・エリ様は若いから、こんないつまでも夏の疲れを引きずって無いですよね(^_^;)
でも、大阪に来られたりしてたから、その疲れがたまってるかな?
さかちは…昨日は早々に寝てしまいました(Θ∀Θ;)子供かっ

エリ様、牛ちょっと苦手なんですよね。うちも、脂っこいのが苦手なんで、脂の無い牛もものタタキはモチモチして人気です♪

盛り付けって緊張しますよね~(T∀T)ひらたくならないように盛り上げたら、崩れ落ちないようにそっと運びます(゜∀゜)アハハ
でも、まだまだで(TAT)たまにお洒落な料理本なんかを見て、向上心がムラムラしますが、
いつもジタバタしてるんで、わりとあっさり吹っ飛びます(´A`)イカンイカン
[ 2007/10/16 08:54 ] さかち [ 編集 ]
そうなんです(^O^)/
トマトは煮込むとまた、酸味がとんで甘味がでて風味が変わりますよね。
今回は、牛タタキの濃い味を受けるなら、ストレートにトマトのコク・香り・酸味を活かしたかったので、温める程度で(*^m^*)

牛タタキの代わりに、タコのカルパッチョや、まぐろのレアソテーを乗せても、うまうまでぇす(^Q^)♪

ぶちキレても、外に出て気分変えるのが一番なんですねぇ(´A`)
家に居てたら、なかなか復活できなかったろうけど、みんなバザーで一生懸命働いてる姿見て、楽しそうな姿見て、つまんない事にぐじぐじしちゃった自分が、ちっちゃいちっちゃい!なんだってやるだけやらねば!と思い直せましたo(^-^)o

旦那と子供達にはメーワクかけましたが(^_^;)
子供達(一部元凶)とはお互い謝ったので、よし、と。
旦那(純粋に被害者)は、珍しく、牛乳と翌日のパンを買って帰ってくれました(゜∀゜;)
ツカエルカモ…
[ 2007/10/16 08:40 ] さかち [ 編集 ]
ありがとうございます(*^m^*)画像褒めていただいて、とっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ゛
写真、普通のコンパクトデジカメなんで、一眼レフが憧れなんです(〃▽〃)お金貯めて、いつか買おう♪
本当は、日光で撮りたいんですけどね。
雰囲気が違いますよね。.*゚゚*.。.*゚゚

知的なはらぺこねこさんでも、キレますか!?└(◎o◎)┘
そうか…



良かった(*^m^*)♪



あ・でも、きっと私ほどエゲツなくはけっしてないはず~
。.*゚( ̄∀ ̄)゚*.。.*゚゚
[ 2007/10/16 08:22 ] さかち [ 編集 ]
こんばんは~。
パスタ、いいですね~、おいしそう!
牛のたたきをのせちゃうなんて、ナイスなアイデアだなあ☆
盛りつけもいつも素敵ですよね~^^。

さかちさんて、1年に1回しかぶちキレないんですか~?
なんて忍耐強い!すごいですね~。優しいのですね。
私は割とぷちぷちキレてますね!
ものすごいドッカ~ンみたいのはないのですが、
ちょいドカ~ンはちょこちょこと、、、。
オットに八つ当たりしちゃったりして、、、、。

あまりためこまず、適度に?発散してます。
笑顔はうつる♪そうですよね~(*^o^*)
だんな様もとってもお優しい方なんですね。
仲良しファミリーだ!素敵~☆
[ 2007/10/15 22:19 ] さなママ [ 編集 ]
さかちさん、こんばんは~^^
今日は早めに遊びに来れました~♪
美味しそうなパスタですね!
パスタに牛肉ってめずらしいですよね~。
タタキを使ってるから、牛のこってり感もなくさっぱり美味しく食べれそう☆
アスパラとトマトで彩りも綺麗ですね!!
やっぱさかちさんは盛り付け上手だなあ☆
お弁当といい、センスが素晴らしいです!!
やっぱ建築系のお仕事されてるし、才能なのかな。
私は専らそういうのは向いてないので、さかちさんに教えてもらいたい><
[ 2007/10/15 19:53 ] エリオッティー [ 編集 ]
美味しそう~
トマトソースは、煮詰めずにあっさりめなんですね。
クレージーソルトと乾燥バジルもよいですね。(ゴクッ)

うけとめて(うけながして?)くれる人がいるなら、
ためておくより、たまにぶち切れるのは
正解なんじゃないですか?

そうそう、また笑顔はうつるんですね~!
よかったよかった♪
[ 2007/10/15 17:19 ] mana [ 編集 ]
美味しそうヾ(≧∇≦*)ゝ夜中でも美味しくお料理するなんて、凄いhttp://blog114.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
お料理もだけど写真が上手!横からのアングルがなんともいえないです!
私も定期的にぶちきれますよ(・ω・)
周りは大変みたいです…
[ 2007/10/15 12:53 ] はらぺこねこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


