たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『祝(〃^◇^〃)ノ"クックパッドみんなのおすすめレシピ登録!』 

牛肉とわかめの極旨バター醤油
モバれぴさんの『みんなのおすすめレシピ』に、
sakachiレシピが登録されてました♪♪♪◇牛ステーキ肉とわかめの極旨☆バター醤油◇
ばんざーいばんざーいばんざーいヾ(≧▽≦)ノ゛

カテゴリー≫牛肉≫牛かたまり肉
に登録されてます(*^m^*)
嬉しおす~♪

そして、こちらはお気に入りの豆腐レシピ
◇豆腐グラタン◇です。
簡単・手抜きですが、めちゃめちゃ美味しいんです(*^m^*)
豆腐グラタン
1)ハインツのホワイトソース1缶に、生クリームを200CC混ぜます。

2)絹豆腐を1cm厚にスライスしてグラタン皿に並べ、ホワイトソースをたっぷりかけ、とろけるチーズを乗せてオーブンかトースターでこんがりグツグツなるまで焼くだけ(^ω^)ノ


ホワイトソースは余ったら、冷凍しておいてねo(^-^)o

みーさんがまだ7ヶ月の頃、さかち母と京都に『院展』を観に行った帰り、
八坂神社近くの料亭でいただいた『豆腐懐石』の、豆腐だけのグラタンがとても驚きで、
それ以来『豆腐だけの』グラタンを楽しんでいます。
実は豆腐嫌いな、すーさんも大好き♪o(^-^)o♪
とろ~ん


☆☆☆


今月末には、区Pバレーボール大会が迫っているので、
昨夜は7時~、バレーボールの練習試合に行ってきました。
基本夜は、子供達の習い事の送り迎えがある日と被るので、
練習は休ませて貰ってるんだけど、
昨日は子供達のバレエを休ませて、練習試合を優先。

前夜から
「ママ明日の夜は、どうしても練習試合にいかなあかんから、よろしくね。バレエは休んでね。」
と、申し渡していました。

「じゃ、友達と遊んでも良い?」

「いいけど、7時に始まるからね。ママ整骨院でテーピングもしといてもらわなあかんし、
それまでにご飯も食べとかなあかんし…」

「あ・じゃぁ、みーちゃん木曜日に家庭科クラブで編物するから、
明日はお友達と遊ばないから、ママ、棒編み教えて!」

「うん(^-^)いいよ。じゃ明日はそういう事で。」

「すーちゃんも!
おともだちとやくそくしぃへんから、すーちゃんもあみものおしえて!」

「うん(^-^)じゃ、明日は3人で編物しようね~」

「ね~♪」

「ね~♪」


そして翌水曜日、すーさんは
「ママ!すーちゃんおともだちとやくそくしぃへんかったよ!はやくあみものしよ!!!」
と言いながら帰ってきました。

「はいはい。みーちゃん帰って来てからね~」
と布団を取り込んだりしていると、みーさん帰宅。

「ママ!今日ね、ゆきとみくちゃんくるねん」

(;・∀・)    .....え?

「ゆきにね、ママに編物教えてもらうっていったら、ゆきも教えてほしいって。
でぇ、みくちゃんも教えてほしいって」

そそ・・・そういうことか・・・

ってか、ママ今日は『夕方忙しいんです』ニュアンス、伝わってる・・・(;∀;)・・・?
伝わってないよね・・・絶対、伝わってないよね・・・?

「今日は3人で編物しようねって言ってたやん」

「でも、みーちゃん約束しちゃった。4時にくるって(*⌒∇⌒*)テヘ♪」

約束?


約束?


約束~?



みーちゃん、ママとのやくそくはゎゎゎ~~~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。~~~



結果、総勢5人(もひとりふえてた彡(-∀-;)彡)のウルトラ初心者の子供達に、
家中の編み針をかき集め、
さかち家は、『にわか編物教室』と化したのでした'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

「おばちゃ~ん、わからへ~ん」
「おばちゃ~ん、わからへ~ん」
「おばちゃ~ん、わからへ~ん」
「おばちゃ~ん、わからへ~ん」
「おばちゃ~ん、わからへ~ん」
ァ'`,、'`,、( ̄∀ ̄;) '`,、'`,、ァ'`,、'`,、ァ'`,、'`,、
ァ'`,、'`,、ァ'`,、'`,、ァ'`,、'`,、ァ'`,、'`,ァ'`,、'`,、


昨日のご飯は、豚マンち~ん(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



ランキングに2つ参加しています
ランクが少しずつ上昇してきました。
本当に皆様の温かいポチリのおかげ様です
いつもいつもありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 






スポンサーサイト
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ゛地味な主婦料理ですが、こんな風に誰かに認めて貰えると、とっても嬉しいです(T∀T)

パスタ、私も嫌いやったんですょ(〃▽〃)b小さい頃は好きやったんですが、大学生の頃から、ふと嫌いになっちゃって。
ところが、旦那は週に最低2回はパスタが食べたいパスタ好き。毎日でも良い♪なんて言うくらいなんです。
だから、結婚してからは、作らざるをえないハメになって(^Д^;)
今でも、太め麺は苦手なんですが、1.6mm以下なら大好きになりました。

ホワイトソース…ハインツの使っちゃってるし…
毎回作られるなんて、素晴らしいヾ(≧▽≦)ノ゛絶対、その方が美味しいに決まってますょ!ずぼら技、どうか真似しないでくださいな(;*;)

編み物教室は、まだまだ基本の編み方だけで、なかなか難しいみたいです。
わからへ~んと呼ばれて見てみたら、確かに、これどうなってるの…(゜∀゜;ノ)ノ?って感じで。
第2回が開催されるんじゃないかとビクビクしています。(去年はフェルトマスコット教室と化していました(-д-;)みーさんに振り回され続けるママです(;_;))
[ 2007/10/19 09:24 ] さかち [ 編集 ]
レシピの登録おめでとうございます~!
もうさかちさんすっかり有名人!!

う~ん、確かにパスタにあわせても美味しそうですね!
昔はパスタ苦手だったのですが、なぜかイギリスに来てから
パスタが好きになってしまいました。
(パスタぐらいしか食べるものがない!?イエイエちがいます^^;)

ホワイトソースって冷凍できるのですね。
知りませんでした。毎回作るのが結構面倒なので
冷凍できると便利!ですね。

編み物教室はみんな何を作ったのですか?
みんな女の子ですね~~。私も子供のころは編み物や
フェルトでつくるお人形とか好きで
(↑もしかして世代がちがうかもしれませんね^^;)
始めると1日中おとなしく熱中してました。

きっと女の子達楽しい時間だったと思いますよ。
さかちママお疲れ様。
[ 2007/10/19 01:10 ] kayko [ 編集 ]
ありがとうございます(*^m^*)浮かれちゃっててごめんなさいね(;∀;)
これね、半額牛ステーキ肉が2枚しかなかったんですよ。
で、カサアゲするためにワカメをいれたんです(^ω^)ノ
しかも食物繊維たっぷりやから、満腹感もかなりあり(*^m^*)
ほんとは、ジャガイモ抜きで、パスタに和えるつもりやったんやけど、パスタにあき気味な子供達のブーイングを受けて、急遽1品に。
パスタにも合いそうやと思いません(*^m^*)?

豆腐グラタン、子供の喜びそうなトロトロウマウマで♪お店で食べた時に、強烈に印象に残りました(;∀;)
ほかのは覚えて無い~

さなママさんちも、ぷち児童館ぽいですね。.*゚( ̄∀ ̄)゚*.。.*゚゚
うちも、仕事から帰ってくる私よりも早く、お友達が来てたり…(゜∀゜;ノ)ノ、みーさんすーさんが下校して来る前に、お友達が来てたり、いつの間にか人数が増えてたり(座敷童子┌│゜Д゜;│┐!?)、しょっちゅうです(^_^;)

前はお友達来る前に、片付けたり、おやつ用意したりもしてたんですが、最近は、すっかりスルーになりました。
ただの溜まり場になってるだけかも~(〃▽〃)b
みんな、おやつや水筒持参で来てくれます。(゜∀゜)アハハ
[ 2007/10/19 00:47 ] さかち [ 編集 ]
はらぺこねこさんも、ヘルシー食材お好きですもんね♪
うちは何故か、子供達がヘルシー食材好きなので、ママは特にワカメ好きでもなかったんですが、
試行錯誤するうちに、すっかり好きになりました(*^m^*)
簡単定番は、甘ポン酢o(^-^)o
三杯酢がキツ過ぎてちょっと苦手なので、
ポン酢にほんの少し、蜂蜜を垂らした物であえるだけ。
それだけです(〃▽〃)bアハハ料理とも言えへんゎ…

はらぺこねこさんのワカメレシピも興味津津です!!!(*^m^*)

豆腐だけのグラタンもこれまた簡単…(^Д^;)
こんなんばっかりですね。.*゚( ̄∀ ̄)゚*.。.*゚゚

帝王なんてヾ(≧*≦)ノ゛めっそうもない!!!!!
敬称略ですょo(><;)(;><)o

編み物は『やり方知ってる』というだけで、けっして『上手』じゃありません(〃▽〃)b
熱しやすく冷めやすいので、しばらく、どぉ~~~っとハマっては、また放置…
という感じです。
なので、マフラーや小物くらいが気力の限界(〃▽〃)b

ランキングポチポチありがとうございます(TAT)**
ほんまや!上がってました!嬉しいです!皆さんの温かいポチリのおかげ様です!
はらぺこねこさんもすごい上位~ヾ(≧▽≦)ノ゛
[ 2007/10/19 00:11 ] さかち [ 編集 ]
こんばんは~。
おすすめレシピ登録おめでとうございます!
すごい、すご~いv-352
わかめがおいしそう~♪

そして、お豆腐も、たまりませ~ん!
簡単だし、絶対おいしいに決まってる~♪
これは絶対につくらなくっちゃ^^。
お豆腐だからヘルシーでいいですね。
うちの子供達もあんまりお豆腐得意でないのですが、
これなら大丈夫そう(*^o^*)
さかちさん、さすがだわ☆

編み物教室、お疲れ様でした~。
子供って、忙しいって言ってもだれか連れてきたりしますよね!
うちも結構子供達が遊びに来るんで、”わからな~い”と
あちこちで言われてる姿なんだか想像できちゃいます、、、。
編み棒、よくそんなに数がありましたね~。
すごいなあ、編み物たくさんされるんですか?
ポチポチ☆☆
[ 2007/10/18 22:19 ] さなママ [ 編集 ]
きゃぁ~☆ よだれがぁ。。。
ワカメって私も炒めたり、煮たりよく使うんです!
これは絶対美味しいですよ!
さすが、帝王さかちさん!

ホワイトソースのとろとろも食欲そそります!
さっき夕飯済ませたばかりなのにね^^;

さかちさん、編物出来るのですね!羨ましい。
我流で洋裁は作った事ありますが、編物だけは相性が悪いらしく
苦手なんです。。。

私も子供達に混じって教えて頂きたいなぁ・・・

ランキング集計、再開したみたいですね。
さかちさん、総合でもランクアップしてましたよ!すごい!!!
今日も応援ポチポチ 凸
[ 2007/10/18 21:16 ] はらぺこねこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


