たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通にカレーと学園祭 

普通にカレー

先週末の普通カレー(^ω^)ノです。
具は、鶏モモ、玉葱、すりおろし人参、セロリ、ジャガ芋、
一鉢冷凍庫に残っていたビーフカレーを、全て全てドサドサっとo(^-^)o
カレーだよ

箸休めに、めかぶと千切り大根の和え物。
めかぶと千切り大根

葉付き大根128円也!の大根葉。
ねっちりきっちり、一枚一枚隅々まで洗って茹で、
刻んで、塩胡椒で炒めて、カレーの友に(*^m^*)
大根葉

大根葉カレー

デザートには、蜂蜜漬けのグレープフルーツです。
グレープフルーツ



☆☆☆


昨日の日曜日は、神戸流通科学大学の『学園祭』に行って参りました(^ω^)ノ

さかち旦那や仲間達が展開している、真面目な社会活動『なんで屋さん』
というストリートパフォーマンスを、
今回、フリマスペースで出店させていただくという事で、
さかちみーすーも、『祭りだ♪祭りだ♪└(^^)┘└(^^)┘└(^^)┘』と、
朝一からノコノコくっついて行って参りました(^ω^)ノ


昨日の神戸は、肌寒いながらも、秋晴れのい~お天気o(^-^)o
神戸流通科学大学は、とってもとっても綺麗な大学でした!!!
(さかちの母校の大学の汚なさは、一体なんだったんだろう…(゜∀゜)アハハ)

出店もたっぷり♪
学園祭1
学園祭2

食べ盛りみーさん(`ε´)!
よりどりみどりの食べ物露店に、テンションアゲアゲ♪
すでに目が泳いでます((〇ω〇*))((*〇ω〇))
この日も、食べに食べましたよ~!

抹茶シェイク、トッポッキ、焼き鳥2回、チーズチヂミ、タコス、
たこ焼き2回、タピオカミルクティー、綿菓子、パイナップル、
わたがしみー
わたがしみー
歯抜けすー
歯ぬけすー

画像全部撮っておけばよかった(≧_≦)

学園祭ながらも、たこ焼きの美味しさに、関西ネイティブの底力を感じました(;_;)
たこ焼き

食べる合間に、なんで屋さんのお手伝いをしたり、
フリマでみーさんすーさんのGパンをゲットしたり♪
手作りランチョンマットも、可愛いぃのを見つけてしまったり(*^m^*)

朝から夕方まで、隅から隅まで堪能いたしました。

あ☆ブラックマヨネーズ、シャンプーハット、メッセンジャー他何組かの芸人さんの野外ライブもありました(゜∀゜;ノ)ノ
なんて金持ち大学なんだっ!!!

周辺の新興住宅地域の方々も、大勢来られていて、
すんごい盛り上がっていましたよ(^ω^)ノ


☆☆☆


先週末、10月末の区Pバレーボール大会をいよいよに控えながら、
なんと、主力メンバーの1人が負傷してしまいました。(Θ∀Θ;)
主力だろうが、そうじゃなかろうが、
助っ人さん含めて9人きっかり!な我がPバレーボールチームは、

『誰ひとりとして、かけがえのない、大切なあなたなの*(´;ω;)*』状態…

あわや棄権か…の危機にさらされながらも、
必死の平身低頭のお願いに、地獄に仏とはこの事♪
さらにもぅ1人の助っ人さんを確保する事が出来ました(;^_^)=3
ありがたや~


さぁ~て、明日は
子供達の『秋の遠足』&ママ達の『秋の社会見学』♪

お弁当作って送り出したら、
アサヒビール吹田工場→梅田ホテルモントレーランチに行って参ります(^ω^)ノ♪

順調順調♪♪(?)

ランキングに2つ参加しています
ランクが少しずつ上昇してきました。
本当に皆様の温かいポチリのおかげ様です
いつもいつもありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 

芝生

スポンサーサイト
お返事遅れてごめんなさい。°(≧*≦)°。なんだかエンドレスに雑事に追われてしまってm(_ _)m
kaykoさんも、今頃引越しの片付けで、お忙しくも、楽しい時間を過ごされてる事でしょうね(^O^)/新しいキッチンで作る、初めてのディナーはなにかなぁ?(*^m^*)

イングリッシュ大根ム~リ~ヾ(≧▽≦)ノ゛はどんなお味なんでしょ♪
イングリッシュ食材でお料理してみたいわぁ♪
ム~リ~はどのように、食べるものなんですか?

林望さんの『イギリスはおいしい』というエッセイで読んだ、スモークト コッドロー や、スモークト鯖なんかも、調理してみたいです(*^m^*)
イギリスは、食材が(野菜や果物)美味しいそうですねo(^-^)o

いつも、お優しいコメントと応援をありがとうございます(;∀;)
よ~しまだまだ頑張れるぞーヾ(≧▽≦)ノ゛♪
[ 2007/10/26 20:48 ] さかち [ 編集 ]
さかちさん夜更かししてはダメですよ~。
昨日こちらにお邪魔したのですが、パートナーが後ろでパソコンの順番待ち(笑)をしていたのでコメント残せずにごめんなさいね。
いつものパソコンが故障してしまって、古いのを引っ張り出して使っているのですが、遅いんです、、処理が(^^;)

先ほどもはらぺこねこさんの所で書いてきたのですが、
キッチン用品を荷造りしてしまったので昨日からたいしたものを食べていません。

なのでこのカレーの写真で美味しいものを食べてお腹いっぱいになった気分になってみます(笑)
カレーも美味しそうですが、大根の葉の炒め物とめかぶと千切り大根の和え物がなんとも美しくて美味しそうです。

実はこちらdも大根売っているんですよ。
その名もー「ム~リ~」(笑)でも葉っぱついてないんです(残念)

いつも素敵なアイディアいっぱいのさかちさんに今日も応援クリック^^
明日は早く寝てくださいね~。


[ 2007/10/25 04:03 ] kayko [ 編集 ]
大根葉、ホントになかなかないですよね(TAT)地産地消なら、葉付でも運搬可能なんでしょうけど、この日はたまたま近郊ものが売ってて手に入りました。
美味しいから、いつでも手軽に手に入ったらなぁ。
しまつ惣菜の筈が、レァ物になってるなんて、おかしな話ですよね。

ニンジンも食べなさい食べなさいとゆうのが嫌になって、すりおろしていつの間にか食べちゃってるんだもんね~。.*゚( ̄∀ ̄)゚*.。.*゚゚状態にしています(*^m^*)

学祭、久し振りでとっても楽しかったです。露店のメニューが豊富で、ついついくいだおれてしまいました(*^m^*)
たこ焼き、また食べたくなってきちゃった♪

バレーボールもがんばりまっす(^ω^)ノ
いっつも応援してくださってありがとうございます
♪(*≧ 3≦)☆
[ 2007/10/24 21:44 ] さかち [ 編集 ]
いやいや、福神漬けが苦手なのと、カレーだけでは(加齢のせいで。.*゚( ̄∀ ̄)゚*.。.*゚゚)一皿食べ切るのがキツくなってきたのとで、浅漬けや糠漬け合わせたりしてるんよ。大根葉はその延長線上~(^ω^)ノ
グレープフルーツも、子供達がこの食べ方が大好きで、めんどくさいなー(∋∞∈)☆と思いつつ、ムキムキしてます。

いやぁ~、さすがに我ながらここんところハードスケジュールです~(゜∀゜∥)アハハ
お分けできるパワーはもぅございましぇ~ん(;∀;)ゴメンネ

いっつもポチリンコありがとうございます(T∀T)
[ 2007/10/24 19:50 ] さかち [ 編集 ]
ご心配くださってありがとうございます(≧▽≦)お返事遅くなってごめんなさい(≧Д≦)秋は何かと盛り沢山で、さすがに泥の様に寝てしまったりしていました(Θ∀Θ;)なかなかコメントが残せてなかったのですが、はらぺこねこさんの記事は、昼休み中に拝見&ポチさせていただいてました~(*^m^*)

大根葉美味しいけど、なかなか手に入らないですよね(;_;)この日はたまたま近郊ものが売っていました。小さい頃、母が有機無農薬野菜の宅配をとっていて、大根には葉っぱが必ずついていたので、よく作ってくれていたのが大好きでした(*^m^*)うちの子供達も旦那も大好きなんで、もっと手軽に手に入ったら良いのにね(^ω^)ノ

学祭、楽しかったですよ(^O^)/若いパワーはすごいですね~(*^m^*)♪
食べ物もなかなか本格的で、焼き鳥は炭火焼きやし、トッポッキやチヂミは留学生さんが作ってるし、綿菓子はふんわり真ん丸やしで、大満足でした!
でも、クレープが〇ずかったのも、楽しい想い出ですよね(*^m^*)

いつでもバタバタさかちですが(^_^;)、おかげ様で、周りの方々に恵まれて、色んな体験をさせていただいてますo(^-^)o

まだまだてんこもりです(*^m^*)
[ 2007/10/24 10:17 ] さかち [ 編集 ]
エリ様も福神漬け苦手ですか(*^m^*)さかちも、苦手なんです~ヾ(≧*≦)ノ゛だから、いっつも、浅漬けや糠漬けを合わせるんで、大根葉はその延長線上♪最後まで、飽きずにあっさり食べれるよ(^ω^)ノ

学祭の実行委員って大変そうやねぇ(^ω^)エリ様アクティブ~☆
最近の学祭って華やかですね。露店の豊富さと、学生さんの派手さにびっくりしました└(◎o◎)┘!
そうなんかです♪どれも美味しそうで、くいだおれしてしまいましたo(^-^)o

いっつもポチもありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ゛
[ 2007/10/24 09:05 ] さかち [ 編集 ]
カレー、おいしそう!
カレーの友に大根葉、おしゃれですね~。
でもホント最近葉っぱ付きの大根って見かけないですよね。
栄養あるのにね~。

さかち家のカレーにはにんじんのすりおろしが入るのですね~。
うちはセロリとりんごをすりおろして入れてますよ。
グレープフルーツのデザートが素敵☆
私はいつも半分に切って、房ごとに包丁いれてるだけだ、、、。

学園祭、たのしそうですね~。
お子さん達の食欲、すご~い!!
たこ焼きがおいしそ♪

バレーボールも頑張ってらっしゃいますね!
大会、ファイト!です。
応援ポチポチ☆
[ 2007/10/24 08:51 ] さなママ [ 編集 ]
お返事遅れてごめんなさい(≧Д≦)昨日は、行き倒れるみたく寝てしまって(〃▽〃)b
スタバのキーマカレーパイって食べた事ないわぁ(*^m^*)
美味しそう♪スタバペストリー美味しいですよねo(^-^)o
ポピーシード入りのクリームチーズパウンドが、お気に入りでぇす(^ω^)ノ

カレーって、見たり匂い嗅いだりしたら、無性に食べたくなっちゃいますょねヾ(≧▽≦)ノ゛
カレーのCM見てた子供達に、『カレー食べたい~』と言われての、今夜はカレーでした♪(*^m^*)
[ 2007/10/24 08:47 ] さかち [ 編集 ]
お返事遅れてごめんなさい(≧Д≦)昨日はPC開く気力もなく、泥の様に寝てしまいました(Θ∀Θ;)
大根葉付きって少ないですよね(;_;)春先とか、大根葉だけで売ってたりするので、そんな時は、うはうは買ってますo(^-^)oこないだは、本当にたまたまくっついてました☆
カレーにサラダ…とおもったら、緑の野菜が無くて、大根葉乗せちゃえ~とまたまた思い付き(*^m^*)
なんか、年のせいか、カレーやシチューが最後まで食べ切れなくなって来て(;∀;)トチュウデアキチャウ
良く、糠漬けや浅漬けをあわせて食べるようになりました。福神漬けの甘さも重いのよね~(;_;)シクシク

バレーボール!6人制なんですか!!!難しそうヾ(≧*≦)ノ゛ちゃまさんも、コートに入れる様に頑張ってくださいね(^O^)/
さかちもベンチ期間、ベンチ程恐ろしいポジは無いと知りました(゜∀゜∥)アハハ
メンバーが怪我したら、前だろうが、後ろだろうが、はいらなきゃイケない…
しかも、テンション上がりきってるコートに、いきなり放り込まれる恐ろしさ…
さらに、敵はあきらかに、交替メンバーを狙ってくるし(∥∥∥∀∥∥∥)ひ~

応援&応援クリックありがとうございます(T∀T)
がんばりまっすっっっ!!!
[ 2007/10/24 08:40 ] さかち [ 編集 ]
さかちさん、こんばんは♪
カレーおいしそぉ~♪大根の葉も素敵ですね!!
福神漬けしか思いつかない私…ただただ尊敬です!!
グレープフルーツも蜂蜜漬けにしちゃうなんて、本当にこの手間がすてきですe-328 
梅田のホテルモントレーランチいいな~♪またおしえてくださいね~☆
しかし、ほんっとハードスケジュール、さかちさん!!
そのパワフルさ、わけてもらいたい~☆
ではではポチポチっと応援して帰りますぅ~♪
[ 2007/10/24 02:00 ] moontousako(月うさ) [ 編集 ]
更新がなかったから、心配してました。
超ハードだったんですね。疲れ出てませんか?

カレー、とっても美味しそう☆
同じカレーを作っても、私とはどうして違うんでしょう^^;
今、ダイコンが美味しい季節になりましたよね。でも、スーパーでとっても高いんです!葉がしっかりした、新鮮なのはないし。
ダイコンの葉って美味しいですよね^^

さかちさんのアクティブな日常もすごいですね。
色んな事にチャレンジされてて憧れます。
学祭なんて懐かしい^^ 超本格的たこ焼きにびっくり!買いたいです!
私のサークルではクレープを焼いたっけ・・不味かったなぁ。懐かしいなぁwww
[ 2007/10/23 23:30 ] ななしさん [ 編集 ]
カレーもすっごくすっごく美味しそうだけど、それより気になるのが、カレーの友!!!
大根の葉でこんな素敵なものが作れるんですね~!!
このアイディアは頂きですよっ!!
福神漬けとか苦手な私にはとっても嬉しい☆

学園祭楽しそうですね♪
私は大学時代、学園祭の実行委員をやっていたんですよ~!
うちはお金がないので、大した芸能人とか呼べなかったので、羨ましいなあ☆
学園祭で食べるたこやきとか、焼きそばとかの露天ものって何故かものすご~く美味しく感じちゃいますよね^^

ストリートパフォーマンスお疲れ様です^^
今日もぽちっと☆
[ 2007/10/23 15:34 ] エリオッティー [ 編集 ]
普通にカレーですらやたら美味しそうですね、さかち家は。
副菜もデザートもついていて・・・
スンゴイ食べたくなってきたー、カレー!!!

スタバでキーマカレーパイ買ってこよ(ダッシュ!!!)

[ 2007/10/23 14:13 ] mana [ 編集 ]
大根の葉っぱ、あたしも大好きです♪
最近は、売ってる大根は葉付が少なくなってしまって、寂しいのですが、シンプルで美味しいですよね^^
カレーに合わせるのは始めてですけど、栄養も取れそうだし美味しそう~。
今度、葉付大根に出会ったら、是非試してみますね。。。

『学園祭』とっても楽しそうですね^^
近所ではそう言う催し物をするような学校がないので、羨ましいです。
とっても楽しそう~♪
あるとすれば、近所の農高の文化祭・・・。
ただの市場みたいな感じになってて、こんなに楽しげじゃないんですよね・・・(ーー;)

Pバレーボールの大会頑張って下さいね!!
うちのバレーボールチームも12月の大会に6人制の大会に出るか検討中なんです。
あ、あたしはメンバーにもかかわらず、応援(飲み)だけの参加なんですけどね^^;

バレーボールの応援も兼ねて、ポチポチして行きまーす♪
[ 2007/10/23 12:35 ] ちゃま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


