たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土鍋でチーズフォンデュ 

土鍋でチーズフォンデュ

なかなか記事が書けなくて、ひぃぃぃ~忘れていってしまうぅぅぅ~(TAT)

ママ達の社会見学も書きたいし(〃▽〃)b

昨日は、塾の入塾説明会用のプロモーションビデオに、
『ある保護者A』として、出演したり(あ☆出演料はないょ(∋∀∈)b)

そんなこんなも書きたいし!
明日はバレーボール試合前最後の練習だし!

明後日はバレーボール試合本番だし!

さらに昨日はあーちゃんじーじも泊まりに来て、
今夜用事を済ませたら、明日も泊まりにくるし!

ひぇ~
時間が欲しい~

もちろん仕事もせねば(T∀T)b☆

はい。今から頑張ります(;_;)


画像は、みーさんにずっとおねだりされてた、チーズフォンデュです。
オリジナルレシピは、ワインがそのまんまで、酔っ払ってしまうんで、
あらかじめ200CCのワインを半分まで煮詰め、
それに牛乳100CCをあわせ、チーズをとかして、ワイン風味だけのミルキーなチーズフォンデュが、さかち家流ですo(^-^)o
しかも土鍋でやっちゃえ~♪
おんなしようなもんじゃ~ん♪

ビーフブロッコリー
ローストビーフとブロッコリー

海老
海老のワイン蒸し

エリンギポテト
エリンギソテーとじゃがいも

パン
焼きたてガーリックフランス2本分!

多いかなぁと、揃えた食材でしたが、
みーさんが食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる
(゜∀゜)アハハ

成長期って、ほんとすごいですねぇ(^д^;)
こないだまで、少食やったのに、
パンと肉を食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる!

すっかりなくなりました(゜∀゜ノ)ノ

みーさんと反比例して、加齢の波に飲み込まれつつあるさかち(〃m〃)
5きれも食べたら、チーズはもう飽きちゃいまして、
白ご飯と漬物に切換えましてございます。.*゚(∋∀∈)゚*.。.*゚゚モウムリダ

あーでも、旦那はがっつりいってたんで、
みーさん&旦那のそっくりチームは、無類のチーズ好きですな(*^m^*)

顔だけでなく、好みも性格も似るもんなんですねー(∋O∈)☆


ランキングに2つ参加しています
またまたランクが落ちちゃいましたヾ(≧*≦)ノ゛←自業自得
皆様の温かいポチリが、とっても励みです
いつもいつもありがとうございます
今日もポチポチッ↓と応援お願いいたします
 
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/30 09:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/28 23:22 ] [ 編集 ]
先日は、空腹の極みにカレー画像を見たもので失礼しました。

コメント、控えようと思いつつやっぱり美味しそうな画像を
みると手が勝手にコメントしてしまう・・・
(私のお返事はいいですから、からだを休めてまた美味しく
楽しい記事アップしてくださいネ!)

チーズフォンデュ、お、美味しそうぅぅ~!!!!!
あぁ~また食べたくなりました。
土鍋でってとこが、家庭的であったかそうでいいですね。
具材のセレクトがまた洗練されてますねぇ。
とにかくこの写真がたまりません。。。
だれか家に呼んでチーズフォンデュ、やりたくなりました。
誰呼ぼうかな・・・いつにしよう・・・と、すでに考えている私。
いつも、「おいしたのし」を分けていただいて、ありがとう♪
どんどん思いつくところがスゴイです、さかちサン!!
私もさかちサンの行動力を見習いたいです。

今日はバレーボールの試合ですね。あ、もう終わったかな?
お疲れ様でした♪
[ 2007/10/27 15:22 ] mana [ 編集 ]
さかちさ~んっ
おはようございます☆
チーズフォンデュおいしそぉ~e-266
私が子供のころは、こんなこじゃれたごはんはでませんでした…(T-T)
さかちさんって本当に素敵ですぅ~e-420
私、お酒ダメなので、(チョコでも酔っ払う)牛乳を入れればよいのですね!!フムフムv-295
ミルキーなチーズフォンデュ食べたい~!!ローストビーフにエビにエリンギ…ゴージャス!!
それにしても、さかちさんイベント、盛りだくさんですね~またUP楽しみにしてます♪
ぽちっと忘れずに帰ります~v-318
[ 2007/10/27 10:01 ] moontousako(月うさ) [ 編集 ]
チーズフォンデュって、簡単ですょ~(*^m^*)
寄せ鍋より簡単かも♪
それなのに、子供達は『ごちそうやぁ~』って、テンション上がってくれるので、
ありがたい限りです。

しかも、土鍋でやっちゃうし(∋∀∈)☆

さなママさんの所は、随分おさむそうですよね(´A`)
大阪は、日中まだ暑いくらいだったかと思うと、日が落ちたら、急激に冷えて来たりと、着る服に困ってしまう陽気が続いています(- -;)
さなママさんも、お風邪に気をつけてくださいね~(^ω^)ノ

いつも応援もしてくださって、ありがとうございます(*^m^*)
[ 2007/10/26 23:04 ] さかち [ 編集 ]
いつもお優しいコメントをありがとうございます(;_;)
なんだかやつれて、胃だけでなく、お肌もめっきり老け込んでしまいました(゜∀゜∥)
取り返しがつかなくなっちゃったら、どうしよう(∥∥∥∀∥∥∥)


チーズ!美味しいんですけど、ほんと食べれなくなってきちゃいますよね。
若い頃は、ピザやグラタンに、どっさり乗せて食べたかったのに、
最近はピザも一切れで、充分になってきちゃいました(^д^;)
あの、ジクジクした油が、濃いです~(>_<)

今日も、応援してくださってありがとうございます(;∀;)
[ 2007/10/26 22:46 ] さかち [ 編集 ]
今日の画像アップしながら、チーズラバァーなエリ様を思い浮かべちゃってましたょ(*^m^*)
煮えたぎるチーズに飛び込んだら、熱っついとおもうょ~(∋∀∈)☆ナンツッテ

ガーリックフランスにたぁっぷり絡まるチーズ…。.*゚( ̄∀ ̄)゚*.。.*゚゚
エリ様も、ぜひぜひこの冬楽しんでみてね~♪(*^ 3^)ノ⌒☆

お優しいお気遣い、いつもありがとうございます(*^m^*)
明日も頑張りまぁす(^ω^)ノ
[ 2007/10/26 22:34 ] さかち [ 編集 ]
お~、チーズフォンデュ!おいしそうですね~♪
ワイン片手に食べてみたいです!
実は家で作ったこともないですし、
もうここ何年も食べてないんです、、、、。
でもさかちさんのチーズフォンデュ見てたら、すっごく
食べたくなりましたよ~。

とてもお忙しそうですね!
無理はしないでくださいよ~。
寒くなってきましたけど、風邪などひかないように
気をつけてくださいね^^.
ぽちぽち☆
[ 2007/10/26 14:56 ] さなママ [ 編集 ]
こんな美味しそうなチーズフォンデュ、初めて見ました!
ほー!ワインだけじゃなくて牛乳が入るからミルキーな感じなんですね。写真見ても、違いますよね!
それにガーリックフランスがたまりませんe-465

でもね、私も年齢的に昔みたいにチーズ系が沢山食べれなくなりました^^;でも見てるとパクパク食べた~い!

とっても大変そうですね^^;ちゃんと寝てますか?
睡眠不足、美容の大敵ですよ!せっかくの美人がダメですよ☆

今日もポチポチしときますね♪ 凸
[ 2007/10/26 12:48 ] はらぺこねこ [ 編集 ]
うわ~!!
もうパン&チーズを愛しちゃってる私にはたまらない写真ですよ!!!
どうにかして、パソコンから出てこないかなあ(笑)
土鍋にた~っぷり入ってるチーズを想像したら飛び込みたくなっちゃいます(笑)
チーズフォンデュっていろいろ好きな具材を付けて食べるのがいいですよね~^^
ぷりぷりエビにエリンギ!
でもやっぱりフランスパンは最高ですよね!!!
いいなあ、食べたいよ~><

さかちさん、お忙しいみたいですが、体調だけは気を付けてくださいね!!
応援ぽちもして行きま~す♪
[ 2007/10/26 10:42 ] エリオッティー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


