たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たんシオさんバトンの鶏南蛮 

200709102003178
200709102003176
200709102003174
200709102003172


そう、あれは先週の金曜日。

さかちの手がまだ自由だった頃。

あれが(まともな)最後の晩餐になってしまうだなんて、
誰が想像しえただろうか!

◇たんシオさんバトンの鶏なんば◇
◇カレー風味SPAMおむすび◇

冷た~いシコシコ稲庭うどんを、漬けつゆにお好みの具を加えつつ、いただきます。
◆鶏葱焼き
◆油焼き茄子
◆たたきオクラ
◆大根おろし
◆紫蘇
いやぁ~♪鶏葱の旨味いいっ!!!
茄子もネットリと、非常によろしかったです(*^m^*)

そしてSPAMおむすびは、マンション上階に住む沖縄レディのUママに、またまたいただいたお土産を早速調理♪
SPAMをスライスして、カレー粉を振りながらソテー。
全形海苔1枚の上に、
SPAMサイズの小判形おにぎりを載せ→SPAM→マヨ→レタス→小判形おにぎり
の順に重ねたら、ぐるぐるっと包んで出来上がり♪
ご飯が熱いと、海苔が破れちゃうんで、予め大きな器にとり、ほぐしながら粗熱をとっておきます。
みーさんすーさんもパパも大好きなおむすびです(^ω^)ノ


◇◇◇


今日、病院行ってきました~(^ω^)ノ
突き指でした(ヒドい)。しばらく固定します。2週間、治療に整骨院通います(゜∀゜∥)アハハ
まぁまたかって感じもありますが、御心配くださったみなさん、ホントにどうもありがとうね(T∀T)

意外や、PCはさしたる支障もなく使えるし、
無理じゃ~んと思っていた家事も、時間さえかければ残念ながらこなせる事が判明し、

今日だってもう、カレー仕込んじゃってるもんね~な、夕暮れなのでございます。

右手が固定されてても、案外包丁って使えるもんなのょ(´∀`)b!
ピーラーって使えるもんなのょ(´∀`)b!
試してみてね(*^m^*)
(試さなくてもいいけど)

それよりも高等技術を要したのは、

みーさんすーさんの髪くくりと、
女性専用肌着のホックを留めるというワザ(´A`)

これがね~なかなかの難関でした。

土日は、
「ひぃぃぃぃ~~いたぁ~~~い~~!たすけて~~」
と悲鳴さえ発すれば、
ママフェチすーさんが飛んできて、かいがいしく介助してくれたんですが、

今朝は、「さぁて病院へ行こうかね」と思いきや、
もはやすでにみんな出払ったあと…
    ┌│゜Д゜;│┐!!





決死の覚悟で留めましたょ
(T▽T;)b





夏だし…

薄着だし…

マストアイテムやんねぇ(T▽T;)





さぁ~て明日の朝は忘れずに
「ちょっぉと、まったぁ!!!」
と、留めて貰ってから、登校してもらぉ(∋∀∈)♪



ランキングに参加しています。
いつもいつもありがとうございます(^O^)
今日も応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m




20070910200317
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


