たのしおいし♪sakachiライフ

小4♀みーさん:雑学博士、小2♀すーさん:ママフェチの姫2人・10歳上のダーリン1人にグルメな日々をpresnts! ゆるゆるな顔で、人生ォ~ララ♪激走中です。 気軽にコメント戴けると嬉しいです(^-^)♪

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2倍カレー 

2倍カレー

葡萄


◇いつもより2倍カレー◇
◇いただきものあま~い葡萄◇

なにが2倍かと言うと…

辛さではなくて(いや、むしろいつもより甘め)、
具の大きさでも種類でもなくて(いや、むしろいつもよりはるかにノーマル)、
煮込んだ時間でもない(いやこれはまずまずいつもどおり)。

じゃ愛情(*^m^*)♪?
なんて… .* (-∀-) *. .*

…いやこれは、今回はどちらかといえば、
根性たっぷり!!!
という感じでございまして…

そう♪o(^-^)o
なにが2倍かというと
それは



具を切る時間♪





2倍もかかっちゃったんだよっっっ

(-д-;)


カレーでございます。
いやぁ~、チキンカレーにしたんやけど、
鶏モモは角切りを買うべきやったな(∋∀∈)
案外、硬い野菜の方が切りやすかったです。
ぶにぶにした肉は、ビミョーな引き加減が、なかなかなかなか…(゜∀゜;)アハハアハハ

ルーも、いつもなら仕上げに鍋2つに分けて、
大人用:中辛+α(ガラムマサラとか)
子供用:甘口オンリー
とするところを、
昨日は甘口+中辛の+α抜きで妥協。

大人には、ちょっと物足りないんじゃなぁい(´∀`)
子供には、ちょっと水カブ飲みなんじゃなぁいヾ(≧∀≦)ノ゛

でも、そんなの関係ねぇ!
でも、そんなの関係ねぇ!

カレーでございま~す♪

赦されて~(T∀T)

コロッケも買ってきたさ~

赦されて~~(T∀T)

さぁ~今日は何作るかな(∋∀∈)



すーさんの昨日の宿題は『新聞紙でバチづくり』。
運動会の練習で使うらしく、
「しゅっくだいはバチづくりやね~んo(^-^)oママ、しんぶんちょーぉだいっ♪」
というので、
『好きなだけお使い(∋∀∈)』と古新聞をどさりと渡しました。

出来たバチを大喜びで振り回すすーさん♪

愛嬌たっぷり、表情たっぷりに踊ってみせるすーさん♪

「上手にできたねぇ(´∀`)運動会の練習頑張ってねぇ(´∀`)」
と、ふと見ると、
そこには綺麗に積まれたままの古新聞の山が?

そしてテーブルの上には、スポーツ欄2ページのみとなった、届きたての
『2007年(平成19年)9月10日(月曜日)』付の夕刊の残骸が………





(゜□゜∥)゜□゜∥))(゜□゜∥)゜□゜∥))(゜□゜∥)゜□゜∥))
(゜□゜∥)゜□゜∥))(゜□゜∥)゜□゜∥))(゜□゜∥)゜□゜∥))





それ!
そそそそ…それ!!!





ママまだ『美女いくさ』(←新聞小説)読んでへんかったのに~
(T▽T;)グワーン





昨日の展開は、これいかに!!!???
すーさんのバチに秘められたまま!!!!!





ランキングに参加しています。
いつもいつもありがとうございます(^O^)
今日もポチッと↓応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m



けがゆび

指、順調に治りつつあります。
かなり丈夫だぞ!さかち!!!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さかち

Author:さかち
ママで設計士で料理キャラ弁旦那様好き♪
関西主婦の笑い飯どうぞ召し上がれ
お引っ越ししてきました。
よろしくお願いいたします。

*さかちプロフ*

過去ログはこちら↓
ランキングに参加しています
クリックプリーズ↓↓↓  

お気入りレシピはこちら
FC2ブログジャンキー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
BlogPeople
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード


